« きょうとんぼや(BlogPet) | トップページ | 今日3月21日は »

2007年3月16日 (金)

明日に向かって走ります。そしてお友達できました×2倍。さらにキリぺた踏んじゃってました。

ジョギング用にシューズを買ったので、早速いそいそと履いて、少し走ってみました。

というか、近くのゴミ置き場にゴミを出すついでなんですが(汗) どう考えても「走った」と言える距離ではないんですが。

しかし、外から戻ってイスに座っていると、その内に足が・・・両足が・・・

ガタガタ震えてきました。おっと・・・震えが止りませんよ。

私のした事と言えば、1ブロックほど先のゴミ置き場に「ゆっくり走り」で行って帰ってきただけ。ただそれだけ。

なのに・・・

足がつったと言うか、足がけいれんと言うか、ひざが笑うと言うか、

「身体能力値の垂直降下」というイタイ現実を突きつけられ身のすくむ思いです。考えてみれば高校の時くらいから、もうあまり運動してなかったんです。運動部じゃなかったし。

「MASTER キートン」愛蔵版1巻のchapter.13「FIRE & ICE」登場のアイスマン・Mr.ヒギンズは、

「グレープフルーツジュースは、筋肉をやわらかくし、こむら返りを防ぐと言われている。」

「ワインを慎め。それから・・・新鮮なグレープフルーツジュースを飲むんだ!!」

と言ってましたっけ。神父様、今からでも間に合いますか?

今、切実な焦りをもって、少しずつ走るのがんばろうと言う気運が強まってまいりました・・・。

夕暮れにまぎれて走るのです・・・。

ザ・ベスト・オブ・バッド・ムーン・ライジング Music ザ・ベスト・オブ・バッド・ムーン・ライジング

アーティスト:バッド・ムーン・ライジング
販売元:ポニーキャニオン
発売日:1999/09/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

走っては歩き、また走ると見せかけてすぐ歩きつつ。

-----------------------------------------------

さて、こんなさえない日々でもうれしいことがあるものです。BlogPetのお友達ができました。お二人も! ありがとうございます。

まずは「ヤシガ日記」のヤシガン!さんとペットの猫のちゃぺちゃん

スタンリー・キューブリックの「時計じかけのオレンジ」の主人公みたいなアヤシイ自画像アイコンが素敵なのです。ヤシガン!さんとは、BlogPetのホームにヤシガン!さんが作られているグループ「信じられない植物」におじゃました事が、お知り合いになれた最初でした。

私は「信じられない植物」というブログパーツがあるのを知らず、昔住んでいた薄暗い家の台所で朝夕光を求めてうごめく1m以上の長さのジャガイモの芽などをネタに書こうと思ってグループ入会。思いっきり間違えたのがはずかしくすぐ退会。そんなご縁でございます(^~^;) ドンナ!? (よみたさんとも最初の出会いは『信じられない植物』です♪)

珊瑚ともどもどうぞよろしくお願いします!

そして、「aoiとポポの日常」の柚月 葵さんとペットのウサのポポちゃんです。

そういえば、「葵」さんの方がお名前なのに、私はもうずっと、お名前は「柚月」さんだと思いこんでたことに気がつきました(^-^;)

柚月 葵さんのところには、BlogPetのグループ「お絵描きさん’S」からお邪魔したんだと思います。私がブログペットを始めて1ヶ月位の去年の7・8月あたりでしょうか。イラストに目を引かれてたびたびおじゃましてるうちに、キリぺた踏んじゃってました。8月のうちに2回。最初の複数きりペタ踏みさせていただきました。そしてはじめてBlogPetのメッセージを頂いたので、「これが『メッセージ』なのかーっ」とうれしかったのを覚えてます(^ー^)

ゲームのプレイ日記も多いので、ゲームしたいなあと思いつつ読ませていただいてます。(いっぱいシリーズが出ているので、とてもすべてには手をつけられそうにないんだけど『幻想水滸伝』あたり、やり直したい~。あととりあえず「ウィザードリー」。ソフトが手付かずであるので。)

あと、フラッシュアニメを作られてて、面白いです!

珊瑚ともども重ねてどうぞよろしくお願いします!

--------------------------------------------------

さらにこないだキリぺたも踏んじゃいました。

それはいみじくもシカオちゃんのデビュー記念日2月26日のことでした。2つ前の記事にコメントくださった瑞希さんのトコです(^~^)♪

またおじゃまさせてくださいね。これからもどうぞよろしくお願いします~♪

|

« きょうとんぼや(BlogPet) | トップページ | 今日3月21日は »

健康のために良かれと。」カテゴリの記事

旧 BlogPet キリぺた&お友達」カテゴリの記事

コメント

こちらこそブログペットでお知り合いになれて
とても嬉しいです(^^)/
僕のブログの友達はブログアクセサリーでの
知り合いがほとんどです。
キューブリック映画好きなんですよ(^0^)
これからもよろしくお願いします(^^)

投稿: ヤシガン! | 2007年3月17日 (土) 01:12

非常に、非常に残念なことですが
「足が震える、膝が笑う」というその感覚
すご~く、分かります

なんですかね?あれは
いきなり走ると、鈍った体がビックリするのでしょうか
職場で、階段を一気に駆け上がった時に
膝が笑いました、思わず自分も笑ってしまいました

投稿: bambi | 2007年3月17日 (土) 10:01

ヤシガン!さん こんばんは。

そうなんですね、キューブリック作品お好きなんですね(^~^)
キューブリック監督のは「2001年~」くらいしか見たことなくて、「シャイニング」と「時計じかけ~」は気になるものの二の足踏んでたんですが、今度挑戦しようと思います!
私もブログペットの横のつながりから、知り合うきっかけがかなりいっぱい広がったなと実感してますね。
ブログパーツ、ブログアクセサリーって良いなあと思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年3月17日 (土) 23:14

bambiさん こんばんは~

にぶってる・・・ってことなんでしょうね、やっぱり(泣)
階段一気駆け上がりは、キツイ! 私はきっとムリ・・・

ちょっとだけ朗報なのは、少しでも走ると(『走る』というのが小恥ずかしいレベルでも)、割合すぐ、目に見えて前よりは足が動くようになることです。
運動は大事ですね・・・。「階段ダッシュ」も良い手かも(^ー^;)

投稿: とんぼや・壱 | 2007年3月17日 (土) 23:44

こんばんはー
わぁ!ジョギング用のシューズ購入したんですね!走ったんですね!笑ったんですね!震えたんですね!
私もガタガタしたり、ゼエゼエしてますよヽ(゚∀゚)ノ
先日、次男が私の万歩計を無断でお風呂に連れて行ってしまいました(´;ω;`)ええ、壊れてしまいました。

投稿: よみた | 2007年3月19日 (月) 01:35

よみたさん こんばんはー。

ブログに書いたから、書いたからにはやらなければ、と自分の足かせにしがみつきつつ、へろへろよろよろ走ってます(^~^;)
よみたさんもやってるんですね(^∇^) お互いがんばりましょう!

でも万歩計くんは、次男君について行っちゃったんですね・・・。

そういえば今日ラジオで「雪むすめ」の民話をやってました。
寒い冬の夜、一夜の宿を乞うてきた娘に、老夫婦は親切心から、お風呂をすすめたりふとんに「あんか」を入れてやったのですが、翌朝娘の姿はあとかたなく、布団がぐっしょり濡れているだけだったと言う・・・。

いえね・・・何という事もないんですが思い出してしまいました(^~^)。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年3月20日 (火) 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/5704060

この記事へのトラックバック一覧です: 明日に向かって走ります。そしてお友達できました×2倍。さらにキリぺた踏んじゃってました。:

« きょうとんぼや(BlogPet) | トップページ | 今日3月21日は »