« いつも(BlogPet) | トップページ | 着メロ(BlogPet) »

2007年3月 2日 (金)

7レンジャーバトン。

BAMBI式(大文字)bambiさんから貰ってきました「7レンジャーバトン」です。

私は緑のレンジャーにご指名頂きました! 何を守ろう。自然か?

とりあえず、キャベツはじめ青物類を最近は意識して食べてますが(汗)。実際に森林警備隊のネーミングでも、ありそうですね「緑のレンジャー」(^ー^)

メンバー内の役割的には・・・なんだろう。RPGのパーティだと職業は・・・緑って何だろう?

あ、山奥とか森の人とか? すると武器は弓矢だな。
遠い昔にプレイしたPS系ゲームが蘇ります。幻想水滸伝の1か2か3かしら。あと「ウィザードリー」シリーズが面白かったな~。古風な感じなんですよね。テキストタイプというか。絵はあるんですけど動画じゃないんです。全然クリアできてなかったですが、面白かった。本体がこわれて以来ゲームから離れてしまいましたが。
今PS2を買いなおすとしたら、私の持っている古いであろうソフトの動作的には「SCPH-75000」じゃなく「SCPH-70000」以前の機種が良いらしい、とコンビニのPS2パッケージの裏に書いてあったので、それを物色しようかと思案中です(まだるっこしい状態)。

■身長は?
163.5cm
■体型はどうでしょう?
ヤバイです。健康に痩せたいです。いつもあがいています。
■髪型は?好きな髪形は?
短いです。うまくまとまる短いクセ毛が良いです。
■目について語って下さい。
満月が、ぼやけて1.5倍に見える目です。100円ショップの双眼鏡を使うとはっきり見えていいですね。
■顔についてどう思う?
目ヂカラが無い。ホレボレするほど無い。
■誰に似てると思いますか?
小さい時耳が尖ってたらしいですよ。それを「鬼の耳」と言う身内の面々よ、失礼な! 写真の祖父にソックリじゃないすか。
■好みのものをたくさんあげて下さい。
本・マンガ・お酒。
色んな意味において挙げるものが出てきそうな項目だけど、端的に並べちゃいました。
■嫌いなものをたくさんあげて下さい
最近は糸を引くタイプのヨーグルト。同じく糸を引くような練り練りアイスも。
■涙を流す(流しそうになる)ものは?
テレビのドキュメントとかすぐダーッと泣いてます。
■自分の心に響いた話は?
TVの再放送ドキュメント。山奥に、じいちゃんが亡くなって独り畑を耕し暮らすばあちゃんのその生活の風景。
■一日で一番好きな時間は?
本を読むとき。PCの前に座る時。寝る前。 (・・・今?)
■自分って、どんな人に見えると思いますか?
<仙台時間>に正確なひと。
■さぁ、このバトンを受け取る7レンジャー
本当は、次に回したい方々を指名するんでしょうが、知っている方はすでにレンジャーになっている確立多しなので~。
:「赤々丸」内田 美奈子(知ってる人いないんじゃ・・・(汗 )
:「ブルームーン」森脇 真末味
黒:「マスターキートン」 浦沢 直樹・勝鹿 北星
:「やさしい悪魔」 川口 まどか(『やさしい悪魔の物語』にタイトルが変わり継続中。)
:「雨の日のオーガスタ」 高原 竟・立花 つづく(2巻で立ち切れてるのね・・・)
:「上原よよぎ物語」 大前田 りん(古本で1巻だけ読んだ。完読したいです。)
:「ピアノの森」一色 まこと(新しい巻をまだ買ってない。再開がうれしかったです。)
マンガでたとえてみました。

この「7レンジャーバトン」、おもしろそうと思われましたらどうぞお持ち帰りください~。

<↓バトンの内容です>
7レンジャーバトン
■身長は?
■体型はどうでしょう?
■髪型は?好きな髪形は?
■目について語って下さい。
■顔についてどう思う?
■誰に似てると思いますか?
■好みのものをたくさんあげて下さい。
■嫌いなものをたくさんあげて下さい。
■涙を流す(流しそうになる)ものは?
■自分の心に響いた話は?
■一日で一番好きな時間は?
■自分って、どんな人に見えると思いますか?
■さぁ、このバトンを受け取る7レンジャー

|

« いつも(BlogPet) | トップページ | 着メロ(BlogPet) »

バトンとか、占いとか。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
bambiさんからは黄レンジャーでしたが、その前のときは緑レンジャーでした。いつかはピンクになりたい!
ウチの旦那も耳が尖ってます。「鬼の耳」というんですかー!ウチの旦那は猿みたいです。

投稿: よみた | 2007年3月 2日 (金) 16:33

よみたさん こんばんは~

>いつかはピンクになりたい!
よみたさんピンクも似合いますね(^ー^)。選ぶのが黄色でもピンクでも緑でも赤でも、思い浮かべるよみたさんの印象には明るい元気なイメージが加えられてる感じです♪

>「鬼の耳」というんですかー!
言いたいことを好きに言う家族は言います(^~^;)

>ウチの旦那は猿みたいです。
カワイイじゃないですか(^∇^)y あはは!
男の人なら、柔道とかされてたんでしょうかね。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年3月 2日 (金) 21:45

バトン受け取って下さってありがとうございます♪

糸を引くタイプのヨーグルト?
そんな不思議な食べ物があるんですね~
今度探してみよう、でもちょっと見るのが怖い

小さい頃耳が尖ってたという事は
耳の形って変わるんですね
しかし、鬼の耳って・・・もの凄く伝わりやすい表現だなぁ

投稿: bambi | 2007年3月 3日 (土) 12:18

bambiさん こんにちは!

つかう乳酸菌の種類がなんとかかんとかって、そういう、とろみと粘り気が強いヨーグルト、ときたま売ってるんですよ。
気にも留めないで買って、あとでちょっとガッカリ・・・ということがよくあります☆
大部分の方は好きだったり平気だったりなんでしょうけど。トルコアイスとかも。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年3月 3日 (土) 19:47

実は、あたしも壱さんを緑レンジャーに指名してたのお気付きでしょうか・・・・(笑)。

仙台時間、ってーのが凄く気になります。ま、遅いのでしょうけど(笑)。
この間、沖縄の人が時間通りにやってきて「何で遅れてこないんだ!」と周りに怒られてた、って言う話を聞きました。どないやねん。

投稿: まーくん@36番 | 2007年3月 5日 (月) 16:31

まーくん@36番さん こんばんは!

>実は、あたしも壱さんを緑レンジャーに指名してたのお気付きでしょうか・・・・(笑)。

うえぇ!? あれ!?
全くもって・・・気付いとりませんでした! ごめんなさい(汗)

お察しの通り、「遅れて当然」が「仙台時間」でございます。
まあ数十分から何時間かは・・・。
いやでも、早く来て怒られるなんて、沖縄の人にはかなわないなー(・・・五十歩百歩?)。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年3月 5日 (月) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/5537061

この記事へのトラックバック一覧です: 7レンジャーバトン。:

» 7レンジャーバトン [氷見ブリ漁師の独り言]
 BlogPetのお友達、”心のまにまに”のサファイアさんより、バトンを頂きました その名も『7レンジャーバトン』。  これは、悪の組織から地球を守る7人の戦士たちに回されるバトンだそうで(笑)。  サファイアさんいわく、 「漁師だけに海の色からのイメージ先行(笑)と言うことで、青レンジャー」 としてのご指名です。サファイアさんも青レンジャーだったんですよねぇ。  自分の事についての質問が多いバトンなので、ネタ回答混じりになってしまうのはご了承ください(はずいやんね... [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 17:54

« いつも(BlogPet) | トップページ | 着メロ(BlogPet) »