« 好きな食べ物(BlogPet) | トップページ | こないだ(BlogPet) »

2007年2月 8日 (木)

聞いてくれ、イエーイッ!

つい先日のことだベイベー

bambiさんの「BAMBI式(大文字)」のBlogPetのキリぺた696番を

オレは踏んじまったらしい。

696番、すなわちロックンロールナンバーさ。

オゥケイベー

ツイてるぜ、YEAR!!

 

 

・・・。

あの・・・。

闇雲に飛んでみたものの着地点が見えないことに空中に出てから気づいたジャンパー・壱です。

4150112096 ジャンパー―跳ぶ少年〈上〉
スティーヴン グールド Steven Gould 公手 成幸
早川書房 1997-10


by G-Tools

↑上巻をちょうど読んだ(^~^)

それにしても「ぷっすま」での草薙ツヨポンは本当に偉大です・・・。

ROCK&ROLLか(さりげなく着地点を探す)。

あ、コレ好きです!

THE GREATEST SHEENA&ROKKETS Music THE GREATEST SHEENA&ROKKETS

アーティスト:SHEENA & THE ROKKETS
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2003/07/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

シーナの歌う「03:レモン・ティー」が好きですねー(追記:上の方です↑)

有頂天 Music 有頂天

アーティスト:サンハウス
販売元:テイチクエンタテインメント
発売日:1994/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

一番自分に身近なロックンロールといえば、昔ブラックの曲「ワンダフル・ライフ」が聴きたくて、

ベスト Music ベスト

アーティスト:ブラック
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:1997/03/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

間違えて買ったチープ・トリックとか(↓その時買ったCDのジャケットはアマゾンで見つかりませんでしたが)。

チープ・トリック Music チープ・トリック

アーティスト:チープ・トリック
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:1998/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑古き良き流れも汲む、ロック&ロール?でしょうか。どうでしょう。

bambiさんのところは3回目のキリ番でした。いつもおじゃまさせて貰ってます! これからもどうぞよろしく(^ー^)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

さてBlogPetネタつながりで、うちの珊瑚が最近またお友達のまぷまぷちゃんのところ(まーくん@36番さん氷見ブリ漁師の独り言』)に遊びに行っておりました。いつもありがとうございます。

BlogPet達の会話はいつもながらに不思議ワールド全開です。

↓というか、出色の1枚!?

Sanmap002_4 2匹で小ネタやっとるがな☆

どうなんですか、コレ?

おそらくは、まーくん@36番さんがご自分のブログ記事中にポツリと書き入れた1発ギャグ(『ひさし鰤っす!』とかなんとか(汗) )を、2匹は見て言ってるんじゃないか・・・とは思うんですが。多分。

今後も飼い主としては目が離せません。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

おまけ。珊瑚のお友達発言覚え書き、コネズミタマちゃん編(きしさんの『高槻の税理士法人スタッフのBlog』)。

Sango038 

 

 

  

 

 

Sango034Sango071

 

 

  

 

 

 

タマちゃんは、仕事の合間に勉強も進めています。エライです。

高槻の税理士事務所さんの書類は、タマちゃんがプリントアウトしてるのかー。

Sango041 Sango040  

 

 

 

 

 

『定例』なんていうペットは、タマちゃんくらいじゃないですか(^∀^*)

--------------------------------------------

それにしても、CDの画像を検索するのにものすごく時間がかかってしまった。3時か・・・。

特にブラック! ありふれすぎたキーワードと言わざるを得ませんでした。その上アルバム名も「ベスト」って、おおざっぱな・・・。

|

« 好きな食べ物(BlogPet) | トップページ | こないだ(BlogPet) »

旧 BlogPet キリぺた&お友達」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

意味も無く、買う気もなく、CDSHOPでジャケットをダラダラ見て過ごすというのが独身の頃の趣味のひとつでした。最近は、もっぱらアマゾンでダラダラ過ごす!でもジャケット画像が無いのが多い(´;ω;`)
有頂天で思い出しましたが、春から『帰ってきた時効警察』が始まるらしいですね(´▽`*)

投稿: よみた | 2007年2月 8日 (木) 18:20

よみたさん こんばんは~♪

>CDSHOPでジャケットをダラダラ見て過ごすというのが独身の頃の趣味のひとつでした。
へええ、そうなんですか。それってかなりの音楽好きですよね!
ん、いやそれとも「CDジャケット」好き(T∇T)?
そんなジャンルあるんでしょうか・・・。
私は漫画を探しにオンライン書店bk1を見てます♪
ネットで何でも買える時代になったもんですね。
でもCDでも本でもDVDでも、ちょっと古くなると置いてなかったりしてそこは文句を言いたい。

ところで、

>有頂天で思い出しましたが、
と、
>春から『帰ってきた時効警察』が始まる~

の間の経緯が分かりません(;∇;)!
その前後関係がっ!
でも時効警察の続編は私も楽しみなんですー。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年2月 8日 (木) 21:26

キリぺたありがとうございました♪
珊瑚ちゃんは只今よみたさん家に遊びに行ってるようです
SHEENA & THE ROKKETSは私も結構好きです
でも「レモン・ティー」は聴いたことがありません
聴いてみたいなぁ

『帰ってきた時効警察』!!!!
ホントですか?嬉しい~♪いいこと聞いちゃった
最初のシリーズもDVDで何度観たことか、何度観ても笑える
よみたさん感謝です

投稿: bambi | 2007年2月 8日 (木) 21:30

bambiさん シ!シ~ッ(^ε^)!
ってやってましたよね「時効警察」で☆
4月から深夜枠でやるんですってね。待ち遠しいです。

私は「時効警察」も「トリック」も、見た記憶がバラバラです。
トリックなんか、劇場版まで入って何が何やら。
順番に見直したい!

今よみたさんのとこで2匹の姿を、親ばか記念撮影してきた壱です。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年2月 8日 (木) 21:57

こんにちは!
私は音楽好きというよりはジャケット好き♪です。ジャケット買いで何度も失敗しております。
『有頂天』ってSHEENA & THE ROKKETSのアルバムタイトルなんですね。有頂天というバンドのことかと…(;´∀`)途中で気づいて消そうと思ったのですが、送信しました。ごめんなさい。
有頂天のボーカル(ケラ)→時効警察の脚本家のひとり、ケラリーノ・サンドロヴィッチ(彼の脚本家名)
壱さんとbambiさんは、このドラマのファンなのでは?思っていました(´▽`*)楽しみですね!はやく4月にならないかなぁ~。
珊瑚ちゃん、来てたんですか♪あにおと遊んでくれてどうも有り難う!何して遊んだのかなぁ。

投稿: よみた | 2007年2月 9日 (金) 15:18

よみたさん こんにちは!

ケラリーノさんのことだったんですね!
そうなんだ、時効警察でも名を連ねてたんだー。
って、ケラリーノさんって歌も歌ってたんですか。
知らなかった。ユースケ主演の舞台があるって時にはじめてお名前を知ったんですよ。

「有頂天」はサン・ハウスというアーティストのアルバムなんですけど、私よくわかってません(汗)
レモンティで検索したら出てきたけど、鮎川誠の名前もあるけど、なんなんだろう、コメントできることが何もない・・・
ので、丸投げで画像だけ載せてました☆
レビューでは「めんたいロックの雄だぁ!」みたいなことが書いてありましたが・・・。
今度探してレンタルしてみようと思います。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年2月 9日 (金) 21:51

こちらでは、はじめまして^^

おお!懐かしい☆
チープトリックのファーストですね^^
これ持ってますよ!
この盤の荒削りでハードなサウンドが大好きです。

シナロケはバンドでレモンティーをやったことがあります。
僕が聞いたシナロケのレモンティーはスネークマンショーの
バージョンです。

投稿: ヤシガン! | 2007年2月10日 (土) 12:07

ヤシガン!さん こんにちは♪

>こちらでは、はじめまして^^
はじめまして~ようこそ(^∇^)
昔聴いたカセットテープのラベルに、「ブラック ワンダフル・ライフ」と「チープトリック 冷たくしないで」が上下で並んでて、勘違いからチープトリックを聴きました。
色んなことを勘違いからはじめる私☆
こないだ(といっても何年前か忘れましたが)チープトリック来日しましたよね。
この人たち活動してるんだ、すごいなと思いました。

今回スネークマンショーのCDが検索で出てきて、なんでスネークマンショーが・・・と思ってましたが☆、アルバムにレモンティー入ってるんですね。
この1曲がとっかかりで、ずいぶん知らないことがあったのがわかりました~(^~^)

またおいでくださね。
これからどうぞよろしくおねがいします。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年2月10日 (土) 13:43

あり?また書いたはずのコメントがない・・・。いつもの「確認」と「送信」を間違えてしまう、と言うビョーキが・・・(笑)。

つーか、あの寒さを二匹揃って再現してくれるとは・・・(笑)。やだなぁ(笑)。

投稿: まーくん@36番 | 2007年2月10日 (土) 17:01

まーくん@36番さん こんにちは!
2匹ツーショット時の会話の妙技、いつも楽しみなんです(^~^)
やっぱり言ってらしたんですか「ひさし鰤」☆?
それなのに私思いっきり「どうなんですか、これ?」なんてスイマセン(汗)

コメント欄の仕様はそのブログサービスによって様々ですねー。
FC2とかアメブロのコメント欄も、書くとき何段階かを踏むのですごいなぁと思いました。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年2月10日 (土) 17:33

こんばんは~♪
今日は「ロックンロール」に引き続き、私のキリペタも踏んでいただきました。いつもご贔屓にありがとうございます!
「2222」でした。単に数字が揃っているから設定してみたのですが、「696」には参りました(^▽^)
「2222」、実は「ニンニキニキニキ」...

...ってわからないですね?はい、スルーして下さい(^^;

投稿: FORTUNE | 2007年2月15日 (木) 00:42

FORTUNEさん こんにちは(^~^)

「2222」だったんですか♪ ありがたく踏ませていただきました。
ニンニキニキニキ知ってます(^∇^)!
年代的にもストライクだと思います!
でも子供~10代の頃TVとあんまりなじんでなかったのでうろ覚えです(汗)。

西遊記のドリフ人形劇のテーマ曲とかじゃないですか?
そんで西遊記なのに、「カトちゃんペッ」おじさんが出てくるんですよ。
そしてカトちゃんペッおじさんが、縛られたり、縛られて折に入れられたり、なんかこう縛られて鍋で煮込まれそうになったり、
そういう危機一発の事態に陥るようなストーリー・・・?
何かがだいぶゆがんでるかもしれまへん( ̄∇ ̄;)
(ああ、1時過ぎちゃった~)

投稿: とんぼや・壱 | 2007年2月15日 (木) 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/5256235

この記事へのトラックバック一覧です: 聞いてくれ、イエーイッ!:

» チープ・トリック 8 [まい・ふぇいばりっと・あるばむ]
NO.00765 チープ・トリックのアルバム『永遠の愛の炎』 【C】(表) 【C】は文句無くチープ・トリックなのですが、アルバムを1枚選ぶ時は個人的にこのアルバム以外に考えられません。 このアルバムは下降線を辿っていたチープ・トリックが“起死回生”の....... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 00:24

« 好きな食べ物(BlogPet) | トップページ | こないだ(BlogPet) »