« BlogPetのキリぺた踏んじゃった書ける×2、珊瑚新くちぐせ成功など。 | トップページ | おいしいおみやげ(BlogPet) »

2007年2月25日 (日)

今日の午前中に見たアニメの「銀魂」

ギャグセンスが激しくツボに入りました。あんなに笑えて良いんだろうか。声優の方も仕事が絶妙です。

ぎんだま」? 「ぎんたま」? 少年コミックが原作でしたかね。名前だけは見かけたことがあっても、内容までは知りませんでした。いや、今日見ただけでわかってもいないんですけど。

「お江戸未来」みたいな時代設定で、やくざもんが映画館の呼び込みを滑ってて、バーコード・・・? そんな話で(ウソです)。

なんか読みたくなった・・・。

銀魂 (1) Book 銀魂 (1)

著者:空知 英秋
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↓DVD出てるんですか。レンタルできるか・・・?

銀魂 1 通常版 DVD 銀魂 1 通常版

販売元:アニプレックス
発売日:2006/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« BlogPetのキリぺた踏んじゃった書ける×2、珊瑚新くちぐせ成功など。 | トップページ | おいしいおみやげ(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^。
「ぎんたま」ですよ。「ぎ・ん・た・ま」。
原作も面白いですよ。
週刊ジャンプ連載です。
本来、月曜発売なのですが、ご近所のスーパーは何故か土曜に出してくれます^^(子どもに買うフリして味噌や牛乳と共に、キモチこそこそ購入。だれも気にしちゃいないよ!・・・と思うけど^^;)
家族で回し読みです♪

投稿: hananan | 2007年2月27日 (火) 00:18

hanananさん こんばんは!

おおー、ぎん「た」ま なんですね!
ありがとうございます(T∇T)
読みかたが昨日から気になっていて、さっき漫画の記事を書かれた方のところに、直接記事に関係無いのに「銀魂」の読みをコメントで尋ねたりしていたところでした(汗)!

今日本屋さんで、マジで買おうかと「銀魂」1・2巻を手に取り思案してきました。結論として、まずレンタルDVDを探そうと決めました☆
(何故その時に読みがなも確認しようと思いつかなかったのか・・・)

週間ジャンプ連載中なんですか。それにしても土曜日にはやばや手に入るとはうれしいお店ですね。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年2月27日 (火) 00:54

あたしのことですね(笑)。自分ちのコメントには手もつけず(笑)、コメント書いてる自分がかわいい(←キモイ)。

実はWJは全く手を出していないので、じぇ~んじぇん分からなかったのです。

hanananさん>
土曜発売は早いっすよね。まだWJ買ってた頃(当時地元では火曜入荷)で月曜にキオスクで買ってた記憶があります(笑)。

投稿: まーくん@36番 | 2007年2月27日 (火) 21:43

まーくん@36番さん こんばんは!

>あたしのことですね(笑)。
はい、そうですー(^∇^)!
このマンガのアニメを見て、ところどころのギャグセンスにすっかり惚れました。

>コメント書いてる自分がかわいい
うははは(^□^)

読みたいマンガ雑誌があると、発売日が待ち遠しいんですよね。
少しでも早く並ぶところ、昔はチェックしてました。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年2月28日 (水) 00:45

私も、読み直してみたい気もするけれど、買うとしたら多分、古本です。もう大分、巻数出てますし、まとめ買いご予算が~~って感じです^^;。

月曜日はジャンプの日♪(速攻、土曜に読めたらかなり幸せ)
水曜日はマガジンの日♪
土曜日は図書館に新着本が入る日♪

…週に3度のお楽しみデーがあります(ささやか過ぎ?)

投稿: hananan | 2007年2月28日 (水) 21:27

hanananさん こんばんは(^~^)

週に3回もうれしいじゃないですか~。
私は今楽しみにしているマンガといえば「ネムキ」くらいです。
2ヶ月にいっぺんです・・・。

土曜日に図書館に新着本が入るというのは、知らなかったです。おもしろいですね。
思い出したけど、今借りている本の貸し出し期限、過ぎちゃってました(T∇T)
まずい、電話がかかってきちゃう☆

投稿: とんぼや・壱 | 2007年2月28日 (水) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/5485093

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の午前中に見たアニメの「銀魂」:

« BlogPetのキリぺた踏んじゃった書ける×2、珊瑚新くちぐせ成功など。 | トップページ | おいしいおみやげ(BlogPet) »