« 最近多い、英字のスパムトラックバック。と、キャベツに思うこと。 | トップページ | BlogPetのキリぺた踏んじゃった書ける×2、珊瑚新くちぐせ成功など。 »

2007年2月24日 (土)

OBOCCOちゃん、他惑星言語(!?)を喋りだす、ことなど。

こないだ、2月10日位だったでしょうか、お友達のOBOCCOさんの「元の体」のOBOCCOちゃんが、こんな事を喋りだしました。

005 私には分からない言葉です!

何語?

どうしたことだ、OBOCCOちゃん。

 

 

 

006bambi これは、一番最初が「bambi」と読めます。bambiさんについて何事か言ってるらしい・・・。

 

 

 

 007_1

この赤い文字のところをクリックすると、まーくん@36番さんのところに飛びました。

 

 

 

 

008 そして、プロフィール画面でこのひみつ日記の赤文字をクリックすると、私のブログペットプロフィールに飛んだし(^ー^)

ちゃんとなにかを書いてくれてるんだけど、このように文字化けして見えてしまい数日読めませんでした。

何が原因なのかしばらく分からなかったです。

そしたら、他の方のブログで読んだのですが、この現象、というか「ブログペットの背景のJPEG画像を切り替え表示している(?)小窓がうまく表示されない」ことについて、ブラウザIEとAdobe(マクロメディア)フラッシュプレイヤー9の組み合わせが影響しているらしい、とのことでした。文字化けもこれと関係あるのでは、と思いました。

現時点での解決策としては、「フラッシュプレイヤーのバージョンを下げる」「使用ブラウザをFirefoxに変える」などがあるとのことで、試しに現在のフラッシュプレイヤー9をアンインストールして、一つ古いバージョン8をインストールしてみました。

今後IEがバージョン7になれば、こんな問題も解消されるのかもとも思いましたが・・・暇にあかせて(そうでもないと思いたてません。PCの「インストール関係すぐヤル課」になりたい。)インストールし直してみました。それに詳しく書かれていた方のブログの記事が、わかりやすくてやりやすかったのです(本当にありがとうございました)。

そしたら直りましたよ~。

ついでにFirefoxもインストールしてみました。まだあんまり使ってませんが、面白そうです。

ちなみに現在のOBOCCOちゃん。

070223 すこやかなり~♪

それにしても、うってつけのくちぐせですな~。

 

 

 

 

---------------------------------------------------

あと、こないだのバレンタインの時珊瑚がチョコを貰っていたので、面白かったです。

Sango101 Sannik004 楽しいですね。これから色んなイベントごとに何か面白いしかけが用意されてるのかな。

いつのまにか「ひみつ日記」に、飼い主の日記を読んだ感想以外も色々書かれてくるようになった気がします。

ペット自由度満載です。

|

« 最近多い、英字のスパムトラックバック。と、キャベツに思うこと。 | トップページ | BlogPetのキリぺた踏んじゃった書ける×2、珊瑚新くちぐせ成功など。 »

旧 blog pet」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!。
証拠写真撮られちゃったよー!。(^。^)
時々、惑星観光すると、かぶれちゃうです。方言に・・・(^_^;)

元に戻って、「よろこばし~」・・・です~。(^^♪
こんどは、別の言葉でお出迎え・・・かも~。(^O^)/

投稿: OBOCCOです | 2007年2月25日 (日) 01:06

他惑星言語から、日本語に戻すのには
なかなかやっかいな手続きが必要ですね(^^;
私には無理だわ。。。(´;ω;`)ウッ…

しばらく他惑星言語のOBOCCOさんで
我慢しますわ。。。σ(^◇^;)

投稿: Qooの飼い主 | 2007年2月25日 (日) 15:38

はじめまして。トラバをありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
それにしてもそんな現象が起こっていたのですね!!
びっくりしました。BlogPetで文字化けを見たことはなかったです。
確かに他惑星言語ですね!!(笑)
情報をありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

投稿: まゆび | 2007年2月25日 (日) 17:40

OBOCCOさん こんばんは~
なかなか面白かったです。「元の体」のOBOCCOちゃん発言。
インパクト大だったので、撮影しました☆

今度はどこか魔法の国の呪文を覚えて唱えて欲しい。
それか「0111000101・・・」ワン・ゼロだけの電波系とか(^~^;)

投稿: とんぼや・壱 | 2007年2月25日 (日) 18:20

Qooの飼い主さん こんにちは!
>他惑星言語から、日本語に戻すのには
>なかなかやっかいな手続きが必要ですね(^^;

こういうPCのインストール関係とか、そうなんですよね。
私も「何にもやることがないくらい暇!」になってなければ、やってみようと思い立てなかったと思います・・・。

>しばらく他惑星言語のOBOCCOさんで・・・
↑私も、このまま(インストールし直さないまま)でもちょっと面白いと思ったのが、赤文字部分をクリックすると、OBOCCOちゃんにどこへ連れてかれるか見当がつかないというスリルが味わえることでした(^∇^)!

投稿: とんぼや・壱 | 2007年2月25日 (日) 18:26

まゆびさん こんにちは♪

トラックバックありがとうございます!

>びっくりしました。BlogPetで文字化けを見たことはなかったです。

背景の画像表示もそういえばすこしおかしく見えたっけかな?ともあとで思いましたが定かには覚えてませんです。
セリフの方が強烈でしたので・・・。
フラッシュプレイヤーの旧バージョンのインストール画面とか、普通にAdobeのページからは探そうと思っても探しきれない!ので、URLリンクつきでのご紹介の記事は本当に助かりました。ありがとうございました。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年2月25日 (日) 18:36

こんにちは♪
俺も同じ現象に先々でぶち当たり、ならば!と、フラッシュプレイヤー9をアイインストールして、旧VER.をDLしたものの何故か上手くDL出来ず、諦めてVER.9を入れ直すのに手間取り、やっと元通りにして、それなら!とFirefox入れて観に行ってもいまだに他惑星言語を使われてしまって、にっちもさっちもなまーくん@36番です(笑)。

あたしも諦めますです・・・・。

投稿: まーくん@36番 | 2007年2月26日 (月) 08:33

まーくん@36番さん こんにちはー。

私は以前から、ブログペットのホームから他の方のブログに飛んでいると、アドオンエラーたらでIEが強制終了してます・・・。

>あたしも諦めますです・・・・。

お察し申しあげます・・・。
ブログペットホームのページから他のブログへ飛んでいく時はやがて強制終了するもの、と私もあきらめてます~(^~^)

>旧VER.をDLしたものの何故か上手くDL出来ず、
↑ダウンロード、私も最初失敗しましたよ。
まーくん@36番さんと同じとこかは分からないですが、私の場合はダウンロードをする時選ぶボタンの違いでうまくいきました。

どういう流れだったかというと・・・

というか、もうそのままFirefoxで突き進まれる決心をされたところに、不要な長文かもしれませんが書いてみました(^-^;)

普通ダウンロードする時は「保存」を選ぶものだなと思って「保存」したら、変な感じにダウンロードされてしまったです。保存先のフォルダをひらくのも一苦労という変な動作になってしまいました。勿論インストールは出来ません☆
もう1回ダウンロードしなければと思って「ダウンロードの仕方」のページをうろうろ見ていたら、「実行」だか「開く」を選ぶと図解してあるのを見つけて、そちらのボタンを選んでダウンロードしてみたらみたらうまくいきました。
鎖で巻かれたファイルを「展開」してみたら、同じような名前のファイルが4つくらい入ってて、よく分からないので数字が一番大きいのだけをインストール(その中で最新のかと思って)。うまく見えるようになったので、それで大丈夫だったみたいです。私は良いことにしてます( ̄∇ ̄)
一応その「ダウンロードの説明」の図解ページのURLを・・・とAdobeのサイトを探してたんですが、スイマセン見つけられなかったです(汗)。
他の人のブログ記事で見たのかなあ??? いやAdobeのページだと思ったけど。

あくまでご参考までにでした。
最初にダウンロードに失敗したさわる度いちいち動作が重くてかなわないニクきファイルは、ゴミ箱でザクッと消してしまいました☆ 今のとこ大丈夫そうです。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年2月26日 (月) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/5466430

この記事へのトラックバック一覧です: OBOCCOちゃん、他惑星言語(!?)を喋りだす、ことなど。:

» BlogPet背景が見られない現象について ランダム背景の場合 [のんびり前進じたばた生活]
「BlogPetの背景が表示されなくなった!!」の記事をアップして以来、 たくさんの方がペットの背景が見られないとのことで うちのブログの記事を見に来てくださいました。 あらためて困っていらっしゃる方が多いんだなぁと... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 17:37

« 最近多い、英字のスパムトラックバック。と、キャベツに思うこと。 | トップページ | BlogPetのキリぺた踏んじゃった書ける×2、珊瑚新くちぐせ成功など。 »