« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

おいしいおみやげ(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「あなたの知ってる各地のおいしいおみやげを教えてください。」

「おみやげもの」として作られているものというわけではないですが、

浦霞「禅」

大好きです。
宮城県の日本酒です(塩釜市でしたっけ)。
どういう感じかというと、薫り高くフルーティ・・・後口のコクがたまりませんです。

山崎まさよしさんもこのお酒は旨いと言ってました。
(…というか、山ちゃんは各地の旨い酒をみんな網羅してるんでしょうが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

今日の午前中に見たアニメの「銀魂」

ギャグセンスが激しくツボに入りました。あんなに笑えて良いんだろうか。声優の方も仕事が絶妙です。

ぎんだま」? 「ぎんたま」? 少年コミックが原作でしたかね。名前だけは見かけたことがあっても、内容までは知りませんでした。いや、今日見ただけでわかってもいないんですけど。

「お江戸未来」みたいな時代設定で、やくざもんが映画館の呼び込みを滑ってて、バーコード・・・? そんな話で(ウソです)。

なんか読みたくなった・・・。

銀魂 (1) Book 銀魂 (1)

著者:空知 英秋
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↓DVD出てるんですか。レンタルできるか・・・?

銀魂 1 通常版 DVD 銀魂 1 通常版

販売元:アニプレックス
発売日:2006/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

BlogPetのキリぺた踏んじゃった書ける×2、珊瑚新くちぐせ成功など。

「BlogPet、BlogPetっていつもこのブログで言うけど、なんのことだろう、話が見えん」と思ってらっしゃる方、すいません。

私、BlogPet愛好レベルが進むごとに、人格がぽやぁんと変わって記事更新をお送りしていることがあります。最近ブログペットの話題ばかり重点的につっぱしって書いてるような気がします。(絵も描けよ、自分)

「BlogPet」ってこんなんです。ブログをお持ちでしたら試しに飼ってみませんか? またはブログペットを飼うために、この際ブログを始めてみましょうか♪

思うにブログペットって、

可愛い。

・・・そうとうビョーキに冒された発言ですね、ええ。

さてそんなこんなのBlogPetきりぺた、こないだ踏んじゃいました。(BlogPetでは「キリぺた」数字を自分で設定できるのです。設定したカウントを踏んだり踏まれたりするとBlogPetの事務局からその旨連絡メッセージが届くのです。「これをきっかけにブログへのメッセージやコメントで交流してみましょう」などと背中を押してくれる文面なのです。)

まずは、bambiさんの「BAMBI式(大文字)」、829番を踏ませていただきました。「焼肉(やきにく)」の8・2・9だそうです。

最近連日焼き肉づいているので、そのせいでしょうか!? 焼き肉が焼き肉を呼ぶ・・・。

それにしても、一生懸命キャベツや野菜を食べてる意味が相殺される程、肉を食ってる気がするけど・・・。

bambiさんのとこはこれで4回目です。これからもぺったんぺったんおじゃまさせてください!

そして柚月 葵さんのとこの「aoiとポポの日常」も踏んじゃいました。正統派100番ぺたです。

柚月さんのとこは3回目ですよね(^~^)

柚月さんのとこで私は「ぶっちゃん」というキャラクターの存在をはじめて知りました。「モノクロブー」、ココログのテンプレートにも新しく追加されてたなあ。

これからもよろしくお願いします!

ゲーム記事をしばしば読ませてもらってるうちに、「幻想水滸伝」と「マリーのアトリエ」がしきりとやりたくなってきてたまりません。

-----------------------------------------------

さてこないだからうまく出来なかった「ペットの新しいくちぐせ決定」ですが、やっと珊瑚に新しいのを覚えさせることができました。

なんとなくやり方が分かった気がする。

新しく飼い主が考えたくちぐせを覚えさせたい時も、ペット自身が言い出したくちぐせを「くちぐせおぼえたよ」中にしておくことが良い・・・みたい。

色々試しにコメントを書いてみて不要になったからとその分を削除すると、「削除」の行為でも「くちぐせ」を「忘れさせた」ことになるので(「くちぐせ発動」がオフになるので?)、それで他の「くちぐせトピック」にコメントしても、珊瑚は反応してこなかったのだと思う、のです。

↓こうやっておいて(この時『お願い』したくちぐせは覚えてくれてませんけど)、

Santopi010_1 

 

 

 

 

 

↓他のくちぐせトピックでコメントしてみました。

Santopi070223  

 

 

 

 

 

↑珊瑚キタ~ッ!

ところが、続けてもう一度お願いしてみようと思ったら、トピック数の上限200件に達してしまったのでこのトピックに書き込めなくなってしまいました。

↓それではと他のくちぐせトピックに発言。Santopi070223_1

 

 

 

 

   

 

↑キタね♪ よしよし

・・・もしかしたら単に、覚えさせたいくちぐせが最初のものでは文字数オーバーだったから返答がなかった?のかも知れない・・・ともふと思いましたが(今度くちぐせを忘れた時は、それを確かめてみよう)。

これから数週間、いっぱい食べさせてみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OBOCCOちゃん、他惑星言語(!?)を喋りだす、ことなど。

こないだ、2月10日位だったでしょうか、お友達のOBOCCOさんの「元の体」のOBOCCOちゃんが、こんな事を喋りだしました。

005 私には分からない言葉です!

何語?

どうしたことだ、OBOCCOちゃん。

 

 

 

006bambi これは、一番最初が「bambi」と読めます。bambiさんについて何事か言ってるらしい・・・。

 

 

 

 007_1

この赤い文字のところをクリックすると、まーくん@36番さんのところに飛びました。

 

 

 

 

008 そして、プロフィール画面でこのひみつ日記の赤文字をクリックすると、私のブログペットプロフィールに飛んだし(^ー^)

ちゃんとなにかを書いてくれてるんだけど、このように文字化けして見えてしまい数日読めませんでした。

何が原因なのかしばらく分からなかったです。

そしたら、他の方のブログで読んだのですが、この現象、というか「ブログペットの背景のJPEG画像を切り替え表示している(?)小窓がうまく表示されない」ことについて、ブラウザIEとAdobe(マクロメディア)フラッシュプレイヤー9の組み合わせが影響しているらしい、とのことでした。文字化けもこれと関係あるのでは、と思いました。

現時点での解決策としては、「フラッシュプレイヤーのバージョンを下げる」「使用ブラウザをFirefoxに変える」などがあるとのことで、試しに現在のフラッシュプレイヤー9をアンインストールして、一つ古いバージョン8をインストールしてみました。

今後IEがバージョン7になれば、こんな問題も解消されるのかもとも思いましたが・・・暇にあかせて(そうでもないと思いたてません。PCの「インストール関係すぐヤル課」になりたい。)インストールし直してみました。それに詳しく書かれていた方のブログの記事が、わかりやすくてやりやすかったのです(本当にありがとうございました)。

そしたら直りましたよ~。

ついでにFirefoxもインストールしてみました。まだあんまり使ってませんが、面白そうです。

ちなみに現在のOBOCCOちゃん。

070223 すこやかなり~♪

それにしても、うってつけのくちぐせですな~。

 

 

 

 

---------------------------------------------------

あと、こないだのバレンタインの時珊瑚がチョコを貰っていたので、面白かったです。

Sango101 Sannik004 楽しいですね。これから色んなイベントごとに何か面白いしかけが用意されてるのかな。

いつのまにか「ひみつ日記」に、飼い主の日記を読んだ感想以外も色々書かれてくるようになった気がします。

ペット自由度満載です。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年2月23日 (金)

最近多い、英字のスパムトラックバック。と、キャベツに思うこと。

この頃またスパムトラックバックが増えました。

最新の記事にも良く付きますが、何故だか最近「某ヤガラ」の記事に多く付きます。

一定のキーワードに反応してトラックバックをつけるやり方だとすると、一体何の言葉がこの場合のNGワードなんだ?・・・と考えてました。タイトルや文中の「○○」かなー。

記事一つ一つ個別に、トラックバック(コメントも)を受ける・受けないの設定が出来るようなので、あとで見てみよう。

--------------------------------------------

こないだこの本を買いました。朝立ち寄ったヤマザキショップの本コーナーで目について思わず。

070223_004501

うちの親が言っていたのは、

「きゃべつのなまらがけ四半分」とはこれか・・・。(『なまらがけ』は私の言いまつがい)

やはりみの教だったか!

おどろかないよ・・・。

 

 

 

Book おもいッきりテレビ (No.37)

販売元:日本テレビ放送網
Amazon.co.jpで詳細を確認する

キャベツを毎食四半分の量食べる、というわけでなく食前に10分間よく咀嚼して食べるくらいの量を、ということらしいです。実践された先生は、6分の1個を毎食食べたようです。

生のざく切りで。レンジのなからがけでもOK。他の野菜と混ぜてみるのもOK(普通に野菜サラダですね)。

キャベツなどに含まれる不溶性食物繊維が、糖や脂肪の消化吸収を緩やかにし、よく噛んで食べることで満腹感を得られ、結果食べ過ぎを防げる・・・ので摂取カロリーを抑えることによって自然やせていく、と記事にありました。少しだけやせるというのであれば、夕食のみ1回(体内の脂肪合成の高まる時に)食べることで良い、か。

「医師が実践 すっきりやせて血圧や血糖値も改善 下腹ポッコリ解消運動でさらにスッキリ」とうたい文句にあります。

いろんな味のソース(ディップ)も紹介されてる・・・私は親から教わった時の「白ゴマ+味噌+ニンニク+酢」のソースが好きですが、載ってるディップもヘルシーでそそられます。

「豆腐とみその和風ディップ」、「森のバターとヨーグルトディップ」、「きゅうりと大根のさわやかディップ」などなど・・・。試してみようかな。

正月来キャベツを四半分食べる気になったおかげで、以前と比べ野菜を摂ることにかなり目を向けるようになり、良かったなと思います。1日400gの野菜(果物も少量併せて)をとることは、ガンリスクの低減にもつながる大事な要素の一つである、とWHOでも提言しているようで、「400gかあ」と今日は、どれくらいの重さなのか手近なもので量ってみました。

400gって、それが野菜だとすればけっこう重く感じます。だいたい新中学生が使う英語の辞書位(初級?)の重さでしたよ(^~^) 

何年間かで数十キロやせた・・・と思っていたのですが、その実践している名古屋の大学病院のお医者さんは、3ヶ月で27キロ減量したそうで。ほえ~。

毎食キャベツを食べるのって、やっぱり飽きてくるから、味が代わり映えすることがポイントなんでしょうね。

キャベツが嫌いなら、また飽きてきたら、たしかにキャベツは栄養的にもこの方法に一番向いてはいるが、にんじんやキュウリやレタス、その他かみごたえのある野菜に変えてもOKだそうです。

自分内「野菜(+果物)を1日400g食べようキャンペーン」に、このみの教キャベツの食べ方なども組み込んでみようかと思います。

| | コメント (2)

2007年2月22日 (木)

今日のテーマ(BlogPet)

きょうは管理するつもりだった。
またきょうとんぼや・珊瑚が承諾したよ♪
またきのう、ここに絵っぽい管理された。

B l o g P e t今日のテーマに沿ってみました。
節分ののり巻作ってしまいました。
北北西をむいていたけど、段々食べ続けるのがキツくなってしまいました。
スイマセン。
今までちゃんとしたのり巻・丸かぶり寿司・・ここ数年来よく食べてます。
今年の恵方を向いて、恵方巻・恵方巻を食べる時には何か願い事を思い描いたりするものなんでしょうか?」今日のテーマ「今日は節分にのり巻きを食べたことがありません(泣)今目測したら1本が、あなたは節分ですが、横に3つおにぎりが並んでくっついたみたいな量でした。
節分ののり巻作ったことありません。
来年は細いのを店頭で買おうと思います…。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

OBOCCOさん、satomiさん、FORTUNEさん!

《題名にお名前が載っている人がビックリして受け取るバトン!》

bambiさんより頂いた(もぎ取ってきた)バトンをやってみようと思います。初「バトン」だー。

******* 説 明 *******

其の壱: 5文字を携帯の機能で1文字ずつ変換

其の弐: その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす

其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

早速やってみます(^ー^)。auのわが1円携帯を持ってきました~。おっし。

■今回のお題は『はらへつた』(腹減った)です。

は・・・晴らし ハゼ はぜ ? ハッキングも

ら・・・楽天 来週 られ ラシイノデ らしい

へ・・・部屋で 返信 編集 への 変更

つ・・・作ろうかしら 付き 月 使ってると 付きです

た・・・担当者の 足りない たら 試しに 確かにジャマにはならん。例え

最後の長っ! 「ハゼ」なんてメールしたっけ。あとハッキングとかって何? どれほどよからぬ連絡を回してるのだろうか(汗) いや、ワルイことはしてないですよ( ̄∇ ̄)

■次のお題は『みそだれで』(味噌ダレで)でよろしくお願いします!(今晩焼肉だったんでタレ系の連想で。)

ちなみに私の携帯では・・・

み・・・そ・・・だ・・・れ・・・で・・・

・・・と思ったけど、どうせならそれは淀五郎☆DXさんにやってもらおうかな。何せ同じ携帯を使い回してるんですよ☆ 淀五さんよろしく~。

① 回してくれた人の印象をどうぞ♪

bambiさん・・・私は去年の5月からココログを始めましたけど、その最初の頃から(多分ココログでされてた頃から)bambiさんのところへはおじゃましていると思います。ユースケ・サンタマリアやぷっすまの事が話題に取り上げられている数少ないブログで、すかさずブラウザの「お気に入り」に追加させていただきました。

最初の頃の印象は、

物静かで書かれる文章が整然としている方。今はそれに、たまにはっちゃけてしまう(笑)おもろい(笑)お方という印象がどんどん追加されてます。

② 大好きな人にバトンタッチ

OBOCCOさん、satomiさん、FORTUNEさん! いかがですか(^□^)?

面白いです、携帯変換バトン。でも、お名前指定させていただいた方も、スルーでも全然構いません。

また、「このバトン気に入った」という方はどんどんお持ち帰りください♪

タイトルには次に回す人の名前を書いて下さいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

犬の絵の下書きを。

遅々としてしか進まないという絵の制作日誌です。

最初に全体の感じが決まらないと余計にじっと固まってしまったりしつつ、迷い中~。

ちなみに、描こうと決めてから、3ヶ月経っています。(ブログ画像を描かせていただくのにご承諾をくださった管理人様、ほんとにスイマセン)

070220_103303 070220_010901

4つくらいの要素を組み合わせたいのですが・・・バランスが決まらないのでまだあっちゃこっちゃ動かしてます。

おっし、まだまだ~っ!

 

それにしても、ブログ更新しているうちにまた「今週、妻が浮気します。」を見逃してしまった。

よく私は、「今週、妻が~」を見ることが出来ると「ぷっすま」を、「ハケンの品格」を見るとあとの「水曜どうでしょう」を、見忘れてしまいます。

何とか両方ずつに視聴集中力が続かないものか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

BlogPetの珊瑚、口ぐせを忘れる。そしてニンニキ切りぺた踏んじゃった報告。

珊瑚、「どんとこい!」を忘れました。

Sango097今まで頻繁にどんとこい!していたのに、

 

 

 

 

 

 

Sango100

いやそれはどんとこなくていいんだけど。

 

 

 

 

 

ある日クリックしたら、「くちぐせ忘れたよ」と言ってきて、ひみつ日記にも、

Sannik003 と書かれていて、何度クリックしても「どんとこい!」は出てこない。本当に忘れたらしいです。

またくちぐせトピックにお願いコメントを出したら新しいくちぐせを覚え直すのだろうのかと思い、新しいくちぐせトピックにコメントを出すも、放置(ペットの返信がない)・・・。

試しに「どんとこい!」を覚えさせたくちぐせトピックにコメントしたら、反応はあったのですが。

Santopi010

 

 

 

 

 

 

返答は「くちぐせおぼえたよ。」か・・・。

前のやりとりでもあった、成功する感じがしない感触の答え方です・・・。

新しいくちぐせ「食べたよ。ゴク☆」ではなく、前のくちぐせ「どんとこい!」を使い出すのだろうかそれとも・・・。

Sango105 あ、やっぱり・・・。エラー表示みたいでよろしくないな~と思った「最初にペットが言い出したくちぐせ」が復活してます。

またうまいこと別のを覚えてもらわねば。

 

 

 

**************************

この前ブログペットの切りぺたで、FORTUNEさんの「MT.FORTUNE」の2222番を踏んじゃいました。

Sango102 ←BlogPetにログインすると、ペットの小窓にこういう「呼び出し」が流れます。BlogPet事務局からの「FORTUNEさんとこのきりぺた踏んじゃった報告」でした。よく見ると、バレンタインデーの時のことですね。ペットへの贈り物チョコが背景に追加されてます。

FORTUNEさんのところは南国の気持ち良い風のふくブログで、たびたびおじゃましています。

これからもどうぞよろしく~(^~^)y

今回のキリぺた設定はニンニキニキニキの2222番、だそうです。

私も知ってますよ~。でもうろ覚えなんですよ。「ニンニキニキニキ~♪」という歌はドリフターズが歌ってて、これが主題歌なのはドリフの西遊記の人形劇(その割には三蔵法師が生身のいかりや長さんで思い浮かびます)だと思ってたんですが。

少し前の記事(『聞いてくれ、イエーイ!』)にコメントをいただいた時も、かなり変なことを言ってしまいましたが・・・本心なんですよ(汗)。

子供の頃、TVのチャンネルがあんまりなかったんですよね。NHKと教育テレビと民放は1つだけでした(マジです!)。山奥だからですかね。

その後の学生の時は、まわりにTVが無いというか、見るのが私には面倒な環境だったので、やっぱり縁遠い生活でした。

TVやビデオやゲームにはまりだしたのは社会人になってからという・・・。だから昔の番組にちょっと疎い・・・かもしれません。

でも、なんとなく歌は知っている気がするから、歌いますよ! FORTUNEさん!

♪「ニンニキニキニキの歌」(題名知りません)

ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ニニンがさんぞう~

ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ニシンがごくう~

西へ~ゆこうよ ニンニキニキニキニン!

西には◎□☆△ 花ざかリンリンリン

Go Go West! ニンニキニキニキニンニンニン

ニニンが三蔵 ニシンが悟空で 西へ~ゆこうよ ニンニキニキニキニン♪

 

ああ・・・。

私、いろんなことがコワくない。何でも出来そうな気がしてきた・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

特技(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「あなたの特技はなんですか?」

後ろ向きに走らせたら、早いです。

いえ、気持ちの方向性の問題ではなく・・・映像の逆送りみたいに本当に後ろに走る、のが早いです。

はっきりいって無駄な特技です( ̄∇ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

って言ってたよ(BlogPet)

とんぼや・壱が
一番自分に身近なロックンロールといえば、昔雪の曲「ワンダフル・ライフ」が聴きたくて、
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

雪(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「この冬は暖冬ですが、あなたはこの冬に雪をさわりましたか?」

テーマ解凍です。
いや回答です。

雪に触り・・・はしてないですね、そういえば!
踏みつけはしたんですが。
半日限りで降った雪は融けてしまいました。
おどろきの暖冬ですよね…。


ところで、今自分のブログにログインしてません(ココログです)。
この回答は、投稿されるのでしょうか。
ちょっと実験交じりで書いてます。
送れたら、ますます手軽に記事が書けることになっていいなあ…(^〜^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こないだ(BlogPet)

こないだ、とんぼや・壱が
今までちゃんとしたのり巻作ったことありません(泣)今聞いしたら1本が、横に3つおにぎりが並んでくっついたみたいな量でした。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聞いてくれ、イエーイッ!

つい先日のことだベイベー

bambiさんの「BAMBI式(大文字)」のBlogPetのキリぺた696番を

オレは踏んじまったらしい。

696番、すなわちロックンロールナンバーさ。

オゥケイベー

ツイてるぜ、YEAR!!

 

 

・・・。

あの・・・。

闇雲に飛んでみたものの着地点が見えないことに空中に出てから気づいたジャンパー・壱です。

4150112096 ジャンパー―跳ぶ少年〈上〉
スティーヴン グールド Steven Gould 公手 成幸
早川書房 1997-10


by G-Tools

↑上巻をちょうど読んだ(^~^)

それにしても「ぷっすま」での草薙ツヨポンは本当に偉大です・・・。

ROCK&ROLLか(さりげなく着地点を探す)。

あ、コレ好きです!

THE GREATEST SHEENA&ROKKETS Music THE GREATEST SHEENA&ROKKETS

アーティスト:SHEENA & THE ROKKETS
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2003/07/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

シーナの歌う「03:レモン・ティー」が好きですねー(追記:上の方です↑)

有頂天 Music 有頂天

アーティスト:サンハウス
販売元:テイチクエンタテインメント
発売日:1994/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

一番自分に身近なロックンロールといえば、昔ブラックの曲「ワンダフル・ライフ」が聴きたくて、

ベスト Music ベスト

アーティスト:ブラック
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:1997/03/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

間違えて買ったチープ・トリックとか(↓その時買ったCDのジャケットはアマゾンで見つかりませんでしたが)。

チープ・トリック Music チープ・トリック

アーティスト:チープ・トリック
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:1998/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑古き良き流れも汲む、ロック&ロール?でしょうか。どうでしょう。

bambiさんのところは3回目のキリ番でした。いつもおじゃまさせて貰ってます! これからもどうぞよろしく(^ー^)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

さてBlogPetネタつながりで、うちの珊瑚が最近またお友達のまぷまぷちゃんのところ(まーくん@36番さん氷見ブリ漁師の独り言』)に遊びに行っておりました。いつもありがとうございます。

BlogPet達の会話はいつもながらに不思議ワールド全開です。

↓というか、出色の1枚!?

Sanmap002_4 2匹で小ネタやっとるがな☆

どうなんですか、コレ?

おそらくは、まーくん@36番さんがご自分のブログ記事中にポツリと書き入れた1発ギャグ(『ひさし鰤っす!』とかなんとか(汗) )を、2匹は見て言ってるんじゃないか・・・とは思うんですが。多分。

今後も飼い主としては目が離せません。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

おまけ。珊瑚のお友達発言覚え書き、コネズミタマちゃん編(きしさんの『高槻の税理士法人スタッフのBlog』)。

Sango038 

 

 

  

 

 

Sango034Sango071

 

 

  

 

 

 

タマちゃんは、仕事の合間に勉強も進めています。エライです。

高槻の税理士事務所さんの書類は、タマちゃんがプリントアウトしてるのかー。

Sango041 Sango040  

 

 

 

 

 

『定例』なんていうペットは、タマちゃんくらいじゃないですか(^∀^*)

--------------------------------------------

それにしても、CDの画像を検索するのにものすごく時間がかかってしまった。3時か・・・。

特にブラック! ありふれすぎたキーワードと言わざるを得ませんでした。その上アルバム名も「ベスト」って、おおざっぱな・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007年2月 4日 (日)

好きな食べ物(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「あなたは好きな食べ物がメニューにあるとき、先に食べる派ですか?後で食べる派ですか?」

またもやテーマ回答です。

先に食べたい派です。
他のものを食べておなか一杯になると、味覚が麻痺してきているかも知れないから。
そうすると味わえない気がするので、先に食べます。
満腹ぎりぎりになるまで食べるなって話ですが。

お酒もおんなじで、特に日本酒は飲みたいものから先に飲みます(^〜^)
何種類も酒を並べる状況にするなって話ですが・・・!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

節分について(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「今日は節分ですが、あなたは節分にのり巻きを食べたことがありますか?」

今日のテーマに沿ってみました。
節分ののり巻・恵方巻・丸かぶり寿司・・・ここ数年来よく食べてます。ここ東北でも定着しつつあります。
今年の恵方を向いて、招福祈願・家内安全を願って無言で一気に食べる。
今日も食べました。
結局焼き海苔と具を買ってきて、恵方巻作ってしまいました。
ものすごくぶっとくなってしまいました。
スイマセン。今までちゃんとしたのり巻作ったことありません(泣)
今目測したら1本が、横に3つおにぎりが並んでくっついたみたいな量でした。

必死で食べました。北北西をむいていたけど、段々食べ続けるのがキツくなって斜めに体が傾いてきてました。体が半分逃げている・・・。

? 今気づいたんですが、恵方巻を食べる時には何か願い事を思い描いたりするものなんでしょうか?
やらなくていいですかね?

どうせ息継ぎと咀嚼に必死だったので、まったく考える余裕がありません。

来年は細いのを店頭で買おうと思います…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

切らずに無言で丸かぶりするのがよろしい(BlogPet)

大きい方角とか、キャンペーンが多くの店で行われるように、切らずに無言で丸かぶりするのがよろしい
と、とんぼや・壱が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »