« OBOCCOちゃん、他惑星言語(!?)を喋りだす、ことなど。 | トップページ | 今日の午前中に見たアニメの「銀魂」 »

2007年2月24日 (土)

BlogPetのキリぺた踏んじゃった書ける×2、珊瑚新くちぐせ成功など。

「BlogPet、BlogPetっていつもこのブログで言うけど、なんのことだろう、話が見えん」と思ってらっしゃる方、すいません。

私、BlogPet愛好レベルが進むごとに、人格がぽやぁんと変わって記事更新をお送りしていることがあります。最近ブログペットの話題ばかり重点的につっぱしって書いてるような気がします。(絵も描けよ、自分)

「BlogPet」ってこんなんです。ブログをお持ちでしたら試しに飼ってみませんか? またはブログペットを飼うために、この際ブログを始めてみましょうか♪

思うにブログペットって、

可愛い。

・・・そうとうビョーキに冒された発言ですね、ええ。

さてそんなこんなのBlogPetきりぺた、こないだ踏んじゃいました。(BlogPetでは「キリぺた」数字を自分で設定できるのです。設定したカウントを踏んだり踏まれたりするとBlogPetの事務局からその旨連絡メッセージが届くのです。「これをきっかけにブログへのメッセージやコメントで交流してみましょう」などと背中を押してくれる文面なのです。)

まずは、bambiさんの「BAMBI式(大文字)」、829番を踏ませていただきました。「焼肉(やきにく)」の8・2・9だそうです。

最近連日焼き肉づいているので、そのせいでしょうか!? 焼き肉が焼き肉を呼ぶ・・・。

それにしても、一生懸命キャベツや野菜を食べてる意味が相殺される程、肉を食ってる気がするけど・・・。

bambiさんのとこはこれで4回目です。これからもぺったんぺったんおじゃまさせてください!

そして柚月 葵さんのとこの「aoiとポポの日常」も踏んじゃいました。正統派100番ぺたです。

柚月さんのとこは3回目ですよね(^~^)

柚月さんのとこで私は「ぶっちゃん」というキャラクターの存在をはじめて知りました。「モノクロブー」、ココログのテンプレートにも新しく追加されてたなあ。

これからもよろしくお願いします!

ゲーム記事をしばしば読ませてもらってるうちに、「幻想水滸伝」と「マリーのアトリエ」がしきりとやりたくなってきてたまりません。

-----------------------------------------------

さてこないだからうまく出来なかった「ペットの新しいくちぐせ決定」ですが、やっと珊瑚に新しいのを覚えさせることができました。

なんとなくやり方が分かった気がする。

新しく飼い主が考えたくちぐせを覚えさせたい時も、ペット自身が言い出したくちぐせを「くちぐせおぼえたよ」中にしておくことが良い・・・みたい。

色々試しにコメントを書いてみて不要になったからとその分を削除すると、「削除」の行為でも「くちぐせ」を「忘れさせた」ことになるので(「くちぐせ発動」がオフになるので?)、それで他の「くちぐせトピック」にコメントしても、珊瑚は反応してこなかったのだと思う、のです。

↓こうやっておいて(この時『お願い』したくちぐせは覚えてくれてませんけど)、

Santopi010_1 

 

 

 

 

 

↓他のくちぐせトピックでコメントしてみました。

Santopi070223  

 

 

 

 

 

↑珊瑚キタ~ッ!

ところが、続けてもう一度お願いしてみようと思ったら、トピック数の上限200件に達してしまったのでこのトピックに書き込めなくなってしまいました。

↓それではと他のくちぐせトピックに発言。Santopi070223_1

 

 

 

 

   

 

↑キタね♪ よしよし

・・・もしかしたら単に、覚えさせたいくちぐせが最初のものでは文字数オーバーだったから返答がなかった?のかも知れない・・・ともふと思いましたが(今度くちぐせを忘れた時は、それを確かめてみよう)。

これから数週間、いっぱい食べさせてみようと思います。

|

« OBOCCOちゃん、他惑星言語(!?)を喋りだす、ことなど。 | トップページ | 今日の午前中に見たアニメの「銀魂」 »

旧 blog pet」カテゴリの記事

旧 BlogPet キリぺた&お友達」カテゴリの記事

コメント

毎度、ありがとうございますbambiでございます
くちぐせを覚えさせるのも一苦労ですよね
ウチのpampiは以前お願いして覚えてくれたくちぐせ
どうやらナチュラルに忘れてしまったようです
また、チャレンジしてみようかな

投稿: bambi | 2007年2月25日 (日) 21:45

bambiさん おばんでございますー(^ー^)

くちぐせは数週間で忘れさられる運命なんでしょうかね。
なんとなくコツが分かってきた気がするので、多分次はスムーズに「お願い」できそう・・・な気がしてます☆

キリぺた次から次とねらいます!

投稿: とんぼや・壱 | 2007年2月25日 (日) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/5465925

この記事へのトラックバック一覧です: BlogPetのキリぺた踏んじゃった書ける×2、珊瑚新くちぐせ成功など。:

« OBOCCOちゃん、他惑星言語(!?)を喋りだす、ことなど。 | トップページ | 今日の午前中に見たアニメの「銀魂」 »