« 特技(BlogPet) | トップページ | 犬の絵の下書きを。 »

2007年2月18日 (日)

BlogPetの珊瑚、口ぐせを忘れる。そしてニンニキ切りぺた踏んじゃった報告。

珊瑚、「どんとこい!」を忘れました。

Sango097今まで頻繁にどんとこい!していたのに、

 

 

 

 

 

 

Sango100

いやそれはどんとこなくていいんだけど。

 

 

 

 

 

ある日クリックしたら、「くちぐせ忘れたよ」と言ってきて、ひみつ日記にも、

Sannik003 と書かれていて、何度クリックしても「どんとこい!」は出てこない。本当に忘れたらしいです。

またくちぐせトピックにお願いコメントを出したら新しいくちぐせを覚え直すのだろうのかと思い、新しいくちぐせトピックにコメントを出すも、放置(ペットの返信がない)・・・。

試しに「どんとこい!」を覚えさせたくちぐせトピックにコメントしたら、反応はあったのですが。

Santopi010

 

 

 

 

 

 

返答は「くちぐせおぼえたよ。」か・・・。

前のやりとりでもあった、成功する感じがしない感触の答え方です・・・。

新しいくちぐせ「食べたよ。ゴク☆」ではなく、前のくちぐせ「どんとこい!」を使い出すのだろうかそれとも・・・。

Sango105 あ、やっぱり・・・。エラー表示みたいでよろしくないな~と思った「最初にペットが言い出したくちぐせ」が復活してます。

またうまいこと別のを覚えてもらわねば。

 

 

 

**************************

この前ブログペットの切りぺたで、FORTUNEさんの「MT.FORTUNE」の2222番を踏んじゃいました。

Sango102 ←BlogPetにログインすると、ペットの小窓にこういう「呼び出し」が流れます。BlogPet事務局からの「FORTUNEさんとこのきりぺた踏んじゃった報告」でした。よく見ると、バレンタインデーの時のことですね。ペットへの贈り物チョコが背景に追加されてます。

FORTUNEさんのところは南国の気持ち良い風のふくブログで、たびたびおじゃましています。

これからもどうぞよろしく~(^~^)y

今回のキリぺた設定はニンニキニキニキの2222番、だそうです。

私も知ってますよ~。でもうろ覚えなんですよ。「ニンニキニキニキ~♪」という歌はドリフターズが歌ってて、これが主題歌なのはドリフの西遊記の人形劇(その割には三蔵法師が生身のいかりや長さんで思い浮かびます)だと思ってたんですが。

少し前の記事(『聞いてくれ、イエーイ!』)にコメントをいただいた時も、かなり変なことを言ってしまいましたが・・・本心なんですよ(汗)。

子供の頃、TVのチャンネルがあんまりなかったんですよね。NHKと教育テレビと民放は1つだけでした(マジです!)。山奥だからですかね。

その後の学生の時は、まわりにTVが無いというか、見るのが私には面倒な環境だったので、やっぱり縁遠い生活でした。

TVやビデオやゲームにはまりだしたのは社会人になってからという・・・。だから昔の番組にちょっと疎い・・・かもしれません。

でも、なんとなく歌は知っている気がするから、歌いますよ! FORTUNEさん!

♪「ニンニキニキニキの歌」(題名知りません)

ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ニニンがさんぞう~

ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ニシンがごくう~

西へ~ゆこうよ ニンニキニキニキニン!

西には◎□☆△ 花ざかリンリンリン

Go Go West! ニンニキニキニキニンニンニン

ニニンが三蔵 ニシンが悟空で 西へ~ゆこうよ ニンニキニキニキニン♪

 

ああ・・・。

私、いろんなことがコワくない。何でも出来そうな気がしてきた・・・。

|

« 特技(BlogPet) | トップページ | 犬の絵の下書きを。 »

旧 blog pet」カテゴリの記事

旧 BlogPet キリぺた&お友達」カテゴリの記事

コメント

なんと懐かしいΣ( ̄ロ ̄;)
犬も覚えていますよ~♪
でも犬が覚えている歌詞とビミョーに違う・・・
記憶違いかなぁ?
犬が覚えていたのは・・・
「西にはあるんだ 夢のくにンニキニン♪」
だったような・・・
あ~昔過ぎてわからんです(笑)

追伸。珊瑚ちゃん口癖言ってくれません(笑)

投稿: 犬子 | 2007年2月18日 (日) 19:35

ドリフターズが歌っていたことも
西遊記の人形劇も記憶にありませんが
この歌は何故か聴いたことがあります

文字色オレンジで陽気に歌う壱さんを想像して
PCの前で笑ってしまいました

投稿: bambi | 2007年2月18日 (日) 20:38

わはははー!最高です!
私だって、よくわからないのです、ニンニキニキニキ...♪
とんぼや・壱さん同様、番組も人形劇だったことがうる覚えなだけ。696=ロックンロールに意味も無く「対抗」してしまいました(^^ゞ フルコーラスで歌うことなんて、とてもできません...

しかし、こうなった以上、責任を持って調べさせていただきましたよ、ハイ!!
まず、番組はこれ→http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/7287/w/drif.html
で、歌詞はこちら↓
http://listen.jp/store/wordList_1146895.htm
   ↑ゴーウエストをクリック!

犬子さん、さすが^^!!

投稿: FORTUNE | 2007年2月18日 (日) 21:45

犬子さん こんにちは~。

>記憶違いかなぁ?
いえいえ、いろいろなことをカン違いの積み重ねで生きている壱です。
この歌詞も間違えていないわけがありません。
私の中でこの歌は、2番にもエンディングにもならず、ループして最初に戻ってしまいます☆

本当だ、珊瑚がくちぐせを言わないですね・・・何でなんでしょう( ̄∇ ̄)?
もう1回確かめてみなければ・・・。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年2月19日 (月) 21:04

bambiさん こんにちは!

いまだにTVでフレーズが流れたりしますよね。
とってもキャッチーな歌です・・・。

強制的に陽気になれます。
bambiさんも、さあ、いかがですか(^~^)

投稿: とんぼや・壱 | 2007年2月19日 (月) 21:12

FORTUNEさん こんにちは♪

おお! 本物はこうなってたんですね。どうもありがとうございます。
面白そうなんで見てみたくなりましたが、DVDになってたらいいのにと思ってちょっと検索したけど無いみたいで、ザンネンです。

こんな歌詞だったんですねえ。だいたいしか合ってなかった(^ε^;)!
何がイタイって『花ざかリンリンリン』が、本当はどこにも出てこないことです。
特に『リンリンリン』のところが私はやるせなくてたまりません。
(BlogPetの返信メッセージもありがとうございました♪)

投稿: とんぼや・壱 | 2007年2月19日 (月) 21:29

わ、私…リアルタイムで見てた気がするんですが^^;。幼かったけれど。8時だよ!全員集合!!とか。
歌は穴あきで覚えてる感じ。とんぼやさんの歌詞見て、あ~、そうか~って思いました。
(bambiさん調べてくれたんですね^^見てきます)

でも、歌の歌詞はともかく、この人形劇、面白かった!! 機会があったら(…DVDになってないとは)是非っ!!
私、マチャアキが出てたのも大好きだったわ!(夏目雅子ぶらぼー!)2年程前、英語教室のハロウィンに家族総出で西遊記の仮装したときのこと。先生に「OH~、もんきぃ ま~じ~ぃく♪」と、言われました^^。米でも放送されたそうです。


…忘れて。

投稿: hananan | 2007年2月19日 (月) 23:33

hanananさん こんばんは~!

>…忘れて。

ムリです(^~^) あははは。
壱の頭にロードレース大会の警備に奔走する孫悟空のhanananさんがインプットされました。
(本当は何役だったんでしょ♪)

堺正章さん・夏目雅子さんらの西遊記も、良いですよね。
猪八戒に西田敏行さん(左とん平さんも?)、サゴジョウが岸部シローさんでしたっけ。曲者ぞろいです。
こっちの方は今でも見られそうですね。今度探してみようと思います。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年2月20日 (火) 00:43

私、猪八戒です^^;(実際、ハマリ役だったかも)。ぶーぶー。
息子:孫悟空
ダンナ:沙悟浄
娘:三蔵法師

衣装は全部、堺正章の「西遊記」を意識して手作り。
一昨年だか、どこかの地方局?ケーブル?で放映されてたんですよ。無理矢理、見て研究。

ダンナの頭、ビニールテープで作ったんですが…
キモかったです(笑)

投稿: hananan | 2007年2月21日 (水) 01:04

hanananさん こんにちは。

>私、猪八戒です^^;
インプット情報修正修正。Ф・・)カキカキ
人数が揃ったら見ごたえあったでしょうね(^~^)!
作るのは手間がかかっただろうけど、面白そう♪
堺正章さんの西遊記、レンタルショップに並んでました!
今度借りて見ようっと。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年2月21日 (水) 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/5387691

この記事へのトラックバック一覧です: BlogPetの珊瑚、口ぐせを忘れる。そしてニンニキ切りぺた踏んじゃった報告。:

« 特技(BlogPet) | トップページ | 犬の絵の下書きを。 »