« 「今週、妻が浮気します。」と「ハケンの品格」の覚え方。と、浦沢直樹漫画。 | トップページ | ゴマで大きい(BlogPet) »

2007年1月20日 (土)

今夜はカレー。

夜7時ごろ、ご飯は炊きたてホカホカ。

ショウガとニンニクとおろしリンゴで肉を炒め、野菜を炒め・・・煮込み・・・

いよいよ仕上げにバーモントカレーを(^~^)

と思ったのに、

いくら探してもカレー・ルーが無いです!

ショック・・・買ってなかったっけ。

これから・・・買いに行くのか・・・う~ん、寒い・・・。

などとブツクサ言っては、PCを開いてちょっと現実逃避していたら、珊瑚がまぷまぷちゃんのトコロ(まーくん@36番さん『氷見ブリ漁師の独り言』)で遊んでいるのに行き当たりました♪ 

Sanmap002_1

なぐさめなのか、「味噌汁あげるね♪」とせっかく言ってくれたのに、

珊瑚、ちょっとむくれ気味か(^∇^)?

あーあ。

もったいないよ~、きっと魚とかカニの味噌汁ですごく美味しいんだと思うよ。

まぷまぷちゃん、こんな珊瑚にこりずにまた遊んでやってください。

|

« 「今週、妻が浮気します。」と「ハケンの品格」の覚え方。と、浦沢直樹漫画。 | トップページ | ゴマで大きい(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旧 blog pet」カテゴリの記事

コメント

気になって、つい・・・です。(^^ゞ

どうなったんですか~、煮込んだものは。
なにかに、変身しました・・・ですか?。(*^。^*)
ちょっとだけ、新作料理を期待!・・・です。

珊瑚ちゃん、微妙な返答。
お腹はすいてるけど、カレーの方が良かったのかな。

まぷまぷちゃん、お留守番してました。
温泉旅行に行きたいな~。

投稿: OBOCCOです | 2007年1月20日 (土) 23:23

OBOCCOさん 今晩は!

「寒い寒い」言ってて結局晩ご飯には間に合わず、
微妙に遅い時間に、カレー、出来ました。
今回はちゃんとカレーです☆
明日こそは朝から大盛りで食べてみたいです・・・が、
味見と称してさっきちょっと(いやかなり)つまみ食い、
というヒジョーにキケンな事をしてしまい・・・(^~^;)冷や汗。

この季節、温泉は極楽ですよねー。
私も行きたいです!

投稿: とんぼや・壱 | 2007年1月21日 (日) 00:57

こんにちは☆
わぁ~!凝っているカレーですね。美味しそう!ただ材料をテキトーにぶち込むだけのカレーを作ってる我が家のカレー係に教えてやらんと!私のことだが(;´∀`)次回は愛情込めて作ります。
キリペタがきっかけでbambiさんとお知り合いになれました。嬉しくて図々しくメロダチにもなって貰いました。とんぼや・壱さん、珊瑚ちゃんのおかげです!どうも有難う御座いました♪♪♪

投稿: よみた | 2007年1月21日 (日) 10:57

よみたさん こんにちは(^ー^)

私はカレーでも何でも料理の微妙なサジ加減というものを知らんくせに新しもの好きで、よく取り返しの付かないことをしてしまいがちです。
何でも試してみたくなるので、カレーの隠し味にチョコレートがうまいと聞いたらチョコレートをパラパラ、ヨーグルトがうまいと聞いたらドボドボ・・・。精進したいです。
よみたさんの作るカレーが、よみたさんちの「味」なんですね♪
なんか良いですねえ(´∇`)

メロダチおめでとうございマス(メロダチって何だっけ・・・(・ー・)?)。
友達の輪が二重らせんにやがては複雑な自由曲線に♪ とてもうれしゅうございます。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年1月21日 (日) 16:54

うはは~笑いました。まぷまぷちゃんのところのお味噌汁は確かに絶品に違いありません。もったいないなぁ...^^

投稿: FORTUNE | 2007年1月24日 (水) 13:49

FORTUNEさん こんにちは!

珊瑚は食べなくてもいいから、飼い主のために貰ってきて欲しい・・・と切に願いました(;^-^)
今日も今日とて、ギョウザのタレにしたいと思ってた黒酢を、これから買いに走りますよ。ええ。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年1月24日 (水) 19:31

すみません、すっかりコメント残したもんだ、と。
多分また確認しか押さなかったんだろうなぁ(笑)。

と言うことで、珊瑚ちゃんようこそぉ~、でした。また遊んでやってくださいね。

そっか、温泉行ってる時だったのか。あんなことやこんなことをしてるときに、飼い猫は遊んでたわけですね(笑)。

カレー。やっと食べきりました。実に1週間掛けて。ちょっとお腹痛い(笑)。

ちなみに今晩の味噌汁は、フグとキスと鰯、それにキャベツIN。最後は刻みねぎ落として終了、の予定です。まだ作ってませんが。

投稿: まーくん@36番 | 2007年1月29日 (月) 16:47

まーくん@36番さん こんばんは。
昨日?おととい?くらいのつい数日前も珊瑚は遊びに行ってました(^~^)

カレー週間・・・つい作りすぎて、しばしば陥りやすいですよね(T∇T)

>フグとキスと鰯、それにキャベツIN。最後は刻みねぎ落として終了、の予定
それ全部入るみそ汁ってあるんですか!? フグとキスといわしが?
うそですよね。ホントですか?
本気で美味そう・・・。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年1月29日 (月) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/5009311

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はカレー。:

« 「今週、妻が浮気します。」と「ハケンの品格」の覚え方。と、浦沢直樹漫画。 | トップページ | ゴマで大きい(BlogPet) »