« こないだ(BlogPet) | トップページ | 今夜はカレー。 »

2007年1月18日 (木)

「今週、妻が浮気します。」と「ハケンの品格」の覚え方。と、浦沢直樹漫画。

火曜日「ぷっすま」の日にユースケ・サンタマリア主演の「今週、妻が浮気します。」があり、

水曜日「水曜どうでしょう」の日に篠原涼子さん主演大泉洋ちゃん出演の「ハケンの品格」がある。

放送日の覚えやすい覚え方が見つかって良かった。

昨夜でなく、先週から思いつきたかったです。

ユースケのドラマは見忘れてしまいました。でもこの式で火曜日だと覚えていたら、「今週、~」の次は「ヒミツの花園」も自動的に見られそう。

「ハケンの品格」の基本トーンが、「激情型これぞドラマなのよっ」ぽくはなくサラッと淡白でミョーな面白さがある感じなのがとても心地良かったです。仕事もセリフも切れ味鋭い特Aクラスの派遣社員・春子(篠原涼子)のつれなさがもう素敵。イヤミな東海林主任(洋ちゃん)との攻防が、意外にも手に汗握らされました。「ホチキス対決」・・・。エピソードが会社の事務方仕事ならではというような。でも「ホチキス」って(脱力)。

今NHKの「プロフェッショナル・仕事の流儀」で「漫画家・浦沢直樹」特集をしています。

とても興味深いです。顔が生き生きとしている人だなあと思いました。

浦沢直樹作品は、「マスター・キートン」とか大好きです。

070118_223501  ←「MASTERキートン」

著者 勝鹿北星・浦沢直樹 

 

 

 

 

 

 

 

「PLUTO」もまだ読んだことないんで気になるけど。

PLUTO (1) Book PLUTO (1)

著者:浦沢 直樹,手塚 治虫
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

順番的にまず「Happy!」を、最後まで読んでみたいです。

Happy!―完全版 (Volume13) Book Happy!―完全版 (Volume13)

著者:浦沢 直樹
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

浦沢直樹作品で一番すきなのは、今のとこ「パイナップル・アーミー」ですねー。

パイナップルARMY (Operation 1) Book パイナップルARMY (Operation 1)

著者:工藤 かずや,浦沢 直樹
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ジェド・豪士ー! ああ、マンガのまとめ読みしたい・・・。

|

« こないだ(BlogPet) | トップページ | 今夜はカレー。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

大泉洋ちゃん&水曜どうでしょう&CUE」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「ハケンの品格」すっかりすっかり忘れてた~!

私もNHK録画しました♪
浦沢直樹信者ですので!
「MASTERキートン」面白いですよね
浦沢作品ではPLUTOとMONSTERがお気に入りです
PLUTOはかなりお薦めですけど
まだまだまだまだ長~く続きそうです

投稿: bambi | 2007年1月18日 (木) 22:57

bambiさん こんばんは(^∇^)
実際に絵を描いているシーンなど、こんな風に描くのかととても面白かったです。
「PLUTO」、まだ続きますか。
そういえば連載中だとか、今言ってたっけ・・・?
完結する頃にはうんと巻数が出ていて揃えるのに苦労するかもなので、今のうち早め小出しに読んでいこうかなー(・~・)。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年1月18日 (木) 23:09

はじめまして~。
私もテレビで(別番組)浦沢 直樹を拝見した事がありますが、自分の意見をしっかり持っていて、惹かれてしまいました。

でも、20世紀少年が終わったと思ったら、21世紀少年ってのは、流石に長いよ~wと思わずには居られませんでした。

投稿: ディア | 2007年1月20日 (土) 02:52

ディアさん こんばんは!
ようこそ、はじめまして~。(よく私がおじゃまさせて頂いてるディアさんでしょうか(^ー^)?)

>20世紀少年が終わったと思ったら、21世紀少年ってのは、流石に長いよ~wと思わずには居られませんでした。

「21世紀少年」まであったって、知らなかったですよ。
「20世紀少年」自体もまだ読んでないので、増して私はものすごくゴールが遠くなってる感じがします(^-^;)
(今まで私の頭の中では「踊る警官」と「20世紀少年」がゴッチャになってました☆)

コメントありがとうございました。またどうぞおいでください♪

投稿: とんぼや・壱 | 2007年1月20日 (土) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/4983205

この記事へのトラックバック一覧です: 「今週、妻が浮気します。」と「ハケンの品格」の覚え方。と、浦沢直樹漫画。:

» 浦沢直樹。 [BAMBI式(大文字)]
ここではお仕事のことをあまり書きませんが 自分は講師として高校に勤めております 昨日、美術の先生が「浦沢直樹の番組がありますよ」とひと言 漫画を貸して下さったり、美術のお話を聞かせて下さったり 素敵な紳士でい... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 12:00

« こないだ(BlogPet) | トップページ | 今夜はカレー。 »