« 今夜はカレー。 | トップページ | 北北西に進路を取れ »

2007年1月25日 (木)

ゴマで大きい(BlogPet)

前は、
実家の親は、
実家の親がイケるんですよね
当たり前のことだというわけではなんなので、電子レンジになまらがけしました
てっ辺、富士で大根などをオカズしなかった?
ゴマで大きい
手作りとかその他健康TV番組からなんでしょう
朝はその方キャベツと紅茶だけなんでしょ、うちはしっかり毎食食べてますけど・・・

などといいつつ、味噌とすりニンニクと白ゴマを、ドレッシング位の液体状になるまで酢で溶き薄めたその理由となる食材とは「野菜・」
果物
なまらがけ
って言っていなかったけど・・ちょっと熱をかけるという情報で(きっとまたみのさんのTV番組を見ていたの摂取比率が1から順に富士の裾野からてっ辺に向けて面積が狭くなるまで酢で溶き薄めたものをかけて3「肉・」)
魚類
、4「乳製品」
の摂取比率が1から順に富士の裾野からてっ辺、富士で大根など買ってこよう
朝は紅茶生姜(紅茶に本の一すりしょうがを食べるのはそれでしょ、うちはしっかり毎食食べていて、それも美味そうだなあと思いました)

この方法で、ゆっくり何年もかけてしまいました
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼや・珊瑚」が書きました。

|

« 今夜はカレー。 | トップページ | 北北西に進路を取れ »

旧 BlogPet珊瑚が書いた記事」カテゴリの記事

コメント

珊瑚ちゃん、こんにちは!長文ですね。
先日、キャベツのなまらがけを毎日食べてみようぜ!と旦那に言ったら、『無理』との返事でした(´・ェ・`)

投稿: よみた | 2007年1月25日 (木) 14:48

よみたさん こんばんは(*^∇^*)

よみたさんも珊瑚もゴメンね。私間違ってた。
思い出しましたよ。

「なからがけ」

って言ってたんでした( ̄∇ ̄)y
なから半端に電子レンジで熱をかける、って意味で。
方言でしょうか。

そうでしたか、よみたさん「無理」って言われましたか。
それはつまり二重の意味でほんとに無理だったのかもしれません・・・。
「キャベツのなまらがけ」って、一体何なんでしょう・・・。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年1月25日 (木) 20:55

珊瑚ちゃん、
>実家の親がイケるんですよね
なんですか~。
それでもって、
>当たり前のことだというわけではなんなので、電子レンジになまらがけしました
ですか~。
それで、柔らかくなりました・・・か~?。(^◇^)
でも、実家の親は電子レンジに、いれないでね。(^_^;)

投稿: OBOCCOです | 2007年1月25日 (木) 22:10

OBOCCOさん こんにちは~U^x^U
珊瑚の言うことを全部信じて作ろうとしたらとんでもないことになりますね・・・☆
こんなにバラバラのモザイク絵みたいな文章書けるんだ・・・BlogPetたちってすごいなぁ、と思ってしまいました。

ところで、くちぐせ! 成功いたしました~!
とあるOtosanさんのところで目にした記事により!
ありがたいです!
見ず知らず(^~^)?のOtosanさんのところに、あとでお礼に行こうと思いますー(*^∇^*)p

投稿: とんぼや・壱 | 2007年1月26日 (金) 00:14

夜中に、おはよう・・・です~。

くちぐせ成功、おめでた・・・です~。
珊瑚ちゃん、「どんとこい!」です~。(^◇^)

投稿: OBOCCOです | 2007年1月26日 (金) 01:12

こんにちは!
方言なのかな?私ははじめてでした。
今夜「なからがけ」を食べようと言ってみます!
それでも「無理」と言いやがったら私ひとりで健康になります。

投稿: よみた | 2007年1月26日 (金) 13:09

OBOCCOさん、こんばんは!
記事に書かれていた通り、
1、ペットの今言ってるくちぐせは放置。
  「忘れて」とはお願いしない。
2、あらたに別のくちぐせトピックで、おもむろに「お願い」してみる。
で、ストーンと1発で成功しました。
情報ありがとうございました。
特に1番が効いた気がする、分からないけど。良かったです!

投稿: とんぼや・壱 | 2007年1月26日 (金) 21:05

よみたさん 今晩は!

私も、10年後を見ていろ!と周りに言いたいです!
なんか、1日400g以上の野菜(+果物)を摂取するのはガンリスクの低減につながると、WHOが提言してるみたいです(他のとあわせた8項目のひとつです)。
それを照らし合わせると、全然食べてなかったです(^~^;)
健康一番~健康バンザイ\(^o^)/♪

投稿: とんぼや・壱 | 2007年1月26日 (金) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/5069202

この記事へのトラックバック一覧です: ゴマで大きい(BlogPet):

« 今夜はカレー。 | トップページ | 北北西に進路を取れ »