« 北北西に進路を取れ | トップページ | 切らずに無言で丸かぶりするのがよろしい(BlogPet) »

2007年1月31日 (水)

BlogPetのくちぐせ変えられました。そしてキリぺた踏んじゃったことと、珊瑚がお友達のところに遊びに行ったことなど。

前の記事でとみに思うんですが、最近私の文面は「でもしか」使ってムリクリ段落をまとめにかかりましたって感じが強くなってる気がします。

何をアワ食っているのだろうか・・・。

すこし、落ち着いたらいいのに・・・ちょっと反省だ。

------------------------------------------------

本題なんですが、BlogPetの珊瑚はじめての「くちぐせ」は

Sango074_1 たんなるエラー表示みたいな「-------------」でした。

飼い主は、さすがに別のくちぐせが良いよ・・・と思い、ペットにくちぐせトピックで「お願い」していたのですが、なかなかうまくいきませんでした。

しかし最近、OBOCCOちゃん(OBOCCO士さん)に教えてもらって、そのまたお友達の、成功した方の記事を読んでその通りに試してみたら、新しいくちぐせに変える事が出来ました。ありがたいです!

今まできちんと試さなかったこと。

1.もとのくちぐせトピックでのペットの「くちぐせ発言」には「忘れて」とコメントしない。「くちぐせ覚えたよ」状態で放置。

2.上の状態で新しいトピックで「お願い」してみる。

今まで、新しいくちぐせトピックで「お願い」コメントを投稿してみたことはあったのですが、珊瑚は返信してくれなかったんです。ウンともスンとも言われなかったです。他の皆さんが「えー」「やだー」とか言われてしまうと嘆かれているのさえ、私はうらやましかったです。

ブログペットのくちぐせについて、BlogPetホームのFAQ「ペットのくちぐせ」ではこんな説明があります。

私は最初のくちぐせトピックで、最終的に「わすれて」とコメントして「くちぐせわすれたよ」とさせてから新しいトピックで試すようにしていたので(なんというかけじめとして、忘れさせてからが順当だろうと思ってた)、何回やっても返信が来なかったのでしょうかね。上のポイントのどちらか、またはどちらもか分からないですけどともかく、うまいやり方だったようで、、今度はなんかうまくいきました。

Santopi009

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 確認したら↓

Sango084 Sango092よかった・・・。

文句は「どうでしょう」を覚えさせたいとずっと思ってたのですが、お願いコメントを入力する段になって急に気が変わって変更。

なかなか・・・笑えます!

Sango091

←それもOKなの?

 

 

 

 

 

Sango088 そんなのまで!?

 

 

 

 

 

フフフ・・・。何でもかんでもに前向きなヤツめ。

日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象 Book 日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象

販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

・・・。

-----------------------------------------------

そして、きりぺた踏んじゃってました。

余談・・・もう「珊瑚のはじめてのくちぐせ」がよりによってアレだったのは私の入力ぐせの所為かと使う時ためらいがあった「-------------」もコワくないです(ためらっただけで、結局使ってましたが)。

さてきりぺた踏んじゃった先は、Qooの飼い主さんとこの、リアルウサのQooちゃんとBlogPetウサのQooちゃん2号がいるウサ尽くしのブログ「ウサ晴らし」です(^~^)♪

ずっと前から「伝え聞いて」いたQooちゃんの、本物の姿をこの前目にすることが出来て、感動。たびたびおじゃましていたら100きりぺた踏んじゃいました。これからもどうぞよろしくお願いします!

うさぎちゃん、可愛いです。生き物ってほんとに良いですよねー。何か飼いたい気持ちがむくむく起きます。

-----------------------------------------------

ついこの前遊びに行ってたと思ったら、先週もまぷまぷちゃん(「氷見ブリ漁師の独り言」)のところで遊んでいる珊瑚に遭遇(^-^)。

ラッキーでした。でも変な会話。

Sanmap002_2

Sanmap003_1  

 

 

 

 

 

なんで無職。どこからお互い無職。どこから知ってメガマック?

Sanmap004_1 そして・・・

「♪」マーク、つけてるけどさ・・・。

 

 

 

 

ウジウオってやだなあ、と思ってたら。

Sanmap005 な、何を言ってんのよ!?

 

最高に「ギクッ」とした(汗)!

(それともどちらかと言えばこっちですか。)

 

 

妙に話が弾んでて、ツボでしたが、でも・・・

Sanmap006 Sanmap007

さっきの「アカヤガラ・・・」「正夢ー!」発言にかなり衝撃を受けました。

 

 

 

珊瑚は、うちでも・・・

Sango082 Sango083 ってたたみかけるし・・・

 

 

 

 

Sanhi048 なぜことさらに歌にする~~(T∇T)

 

知っててやっているとしか思えない。

 

----------------------------------------------------

おしまいに、この投稿はギリギリ今日のうちということで設定・・・(本当は1日の1時近いですが)♪

Sango093 ←こういう事まで言ってくれるんですねえ。

誕生日を設定された皆さんは

お楽しみに(^~^)

 

 

 

そういえば、リンクリストというのを貼り付けたくてBlogPeopleに何日か前に登録してみたんですが、誕生日のブログに載ったのかなー。どうなんだろう。見るの忘れてた。

ブログサービスサイトみたいでもあり、ランキングサイトみたいでもありで、なかなか面白そうです。

それにしても、あんまりにも記事が長くなってしまった(汗)

気をつけよう( ̄∇ ̄)

|

« 北北西に進路を取れ | トップページ | 切らずに無言で丸かぶりするのがよろしい(BlogPet) »

旧 blog pet」カテゴリの記事

コメント

こんちは!遅れましたが
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
おたんじょうび☆おめでとうございます!!!
私も月は違いますが31日生まれです(*´ -`)(´- `*)
何でも!どんとこい!珊瑚ちゃん頼もしいわー。
うちのあにおも職を転々としてるので無職みたいなモンです。
ブロペの世界でもメガマックが売ってるんですねぇ~。

投稿: よみた | 2007年2月 1日 (木) 17:07

よみたさん コンバンハ!

すごい、旗だ~♪
>ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
>おたんじょうび☆おめでとうございます!!!
ありがとうございます(^~^)

よみたさんは○ヵ月後のお楽しみですね。
3匹同時に言い出すんじゃないですか?
おもしろそう。

今あにおちゃんに、
ペットのくちぐせFAQページを教えてもらい(「くちぐせ知ってる?」の質問でした)、
この記事にそこをリンクしておくつもりだったのを思い出しました。
どうもありがとう(*^∇^*)

投稿: とんぼや・壱 | 2007年2月 1日 (木) 20:54

こんばんは^^
お誕生日、おめでとうございます♪
特別な1日、楽しく過ごされたのでしょうね^^
いくつになっても何だか誕生日ってドキドキですね☆

珊瑚ちゃんの、時に無謀な「どんとこーい!!」と並べて
上田センセイの「どんどこい」本…。
うひょ。
ツボです、すさまじくツボ!
むせるを通り過ぎて鼻からビールですぅ。
キーボードがぁ。。。

投稿: hananan | 2007年2月 1日 (木) 23:21

hanananさん こんばんは!

>お誕生日、おめでとうございます♪
ありがとうございます(^ー^)
いえー格別変わったこともなくすごしました☆
そんなもんです・・・。
昨日、一番うれし楽しかったことは、特大サイズの「プッチンプリン」を手に入れたことでしょう(それだけ!?)。。。

>むせるを通り過ぎて鼻からビールですぅ。
>キーボードがぁ。。。

お、お大事にーっ(どっちもキツイでしょうよ・・・)!!
上田教授の「どんと来い、~」が頭をよぎったので、珊瑚のくちぐせにしたんですが、画像を見たら本家は「どんと来い」なんですよね。
ちょっと間違えましたが、でもまあ良いや(^~^)

投稿: とんぼや・壱 | 2007年2月 2日 (金) 00:02

まぁ!壱さんお誕生日だったなんて!
おめでとうございます♪

ブログペットもお祝いしてくれるんですね~
自分の誕生日、実はちょっと期待してたんです
もしかしてpampiが祝ってくれるのかしら?なんて思ってたのに
思いっきりスルーされました(涙)
12月だったので、日記機能が追加される前だったのです
来年こそ!頼むよpampi

「どんとこい」ナイスです!

投稿: bambi | 2007年2月 2日 (金) 20:37

おお、遅くなりましたが、お誕生日オメデトヲゴザイマス♪
        。 ◇◎。o.:O☆οo.
      。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|. お め で と う.|☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

この記事のあと、またまた珊瑚ちゃんが遊びに来てくれたので、俺もキャプったんですけど、そのときも珊瑚ちゃんったら「ヘラヤガラ」っておっしゃってましたよ(笑)。

投稿: まーくん@36番 | 2007年2月 3日 (土) 12:07

はじめまして。
hananannさん経由で参りました。
ブログペット。。。おもしろい。
うちも記念にとっておきたいけれど、基本しかできないブログペットなので、できないんでしょうか。
余所に遊びにいって、来てももらいたいと思っていたけど
できないタイプだったもんで。

投稿: kahiro | 2007年2月 3日 (土) 15:52

bambiさん こんばんはー。

おめでとコメントありがとうございます!
ひみつ日記に書かれていたので面白かったです。
おしむらくは、もうひと言なんか言ってくれ!
ってかんじですが(^ー^;)
どんどん機能アップしているBlogPet。
12月になる頃には・・・歌ってくれるかも知れません(^o^)/♪

投稿: とんぼや・壱 | 2007年2月 3日 (土) 20:12

まーくん@36番さん こんばんは!

すごい(;□;)!! アスキーアートバンザイ!
花だー花がいっぱいだーU=^ェ^=U
ありがとうございます。

ヘラヤガラ・・・珊瑚の「くちぐせ」にそれがならなくてせめてもです。
珊瑚がおとといかな?そちらに遊びに行ったのを私も見かけましたが、
2匹でかけあい漫才してました☆
今度また紹介させてください。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年2月 3日 (土) 20:54

kahiroさん こんばんはー(^~^)
どうもはじめまして。
わたしのBlogPetも、POC(プラチナオーナーズクラブ)会員じゃなく、基本のみのタイプ「一般(無料)ユーザー」で登録してます。
一般ユーザーのペットも、POCのお友達ペットのとこに遊びに行くのはできますよ♪
POCは遊びにも行けるし、来てももらえるし、BlogPetのホームで「今日のペット」に選ばれて紹介されるし(多分POCだけだと思うんですよ紹介されるの)、万能でいいなあ・・・とちょっとうらやましくなったりしてます(´っ`*)
kahiroさんとこにもさっきお邪魔しましたが、ネコのぐ~あちゃんは「くちぐせ」はこれからですかね? 先のお楽しみですねー♪
もしはじめてのくちぐせが私のとこの「----------」みたいに「。。。」とかになってしまったら(T∇T)、ここの記事を思い出してください☆ でももし「。。。」なら・・・それも良いかも!

・・・なんて、勝手な事言ってますね。スイマセン(^ ^:)

またおいでくださいね。
これからどうぞよろしくお願いします。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年2月 3日 (土) 22:01

うちに遊びに来てくれた時の記事を書きました。
TB掛けさせていただきます、よろしく度ーぞ。

投稿: まーくん@36番 | 2007年2月 4日 (日) 21:54

まーくん@36番さん 今晩は。

見てしまいました。ヘラヤガラ言ってる画像・・・(^ ^;
それはともかく(?)、くちぐせ変えられてやれやれですよね。

トラックバックありがとうございます。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年2月 5日 (月) 22:13

こんばんは~。
ワナもインボウもどんとこい・・・、太っ腹な珊瑚ちゃん。(^◇^)
壱さんを嫌がるものでシゴク・・・さすが鬼監督さん。(^◇^)

壱さん、お誕生日おめでとうございます。
私に出来る事と言えば・・・
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

投稿: OBOCCO@解凍済み | 2007年2月 6日 (火) 00:04

ニコッと笑って飼い主に非道な仕打ち(T∇T)
珊瑚スタイルは新しいスパルタ式でしょうか・・・

わーいありがとう! OBOCCOちゃんが踊ってるーハジケてるー(^□^)
解凍したばかりですので、回転かかってとろけないでくださいね。

投稿: とんぼや・壱 | 2007年2月 6日 (火) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/5158035

この記事へのトラックバック一覧です: BlogPetのくちぐせ変えられました。そしてキリぺた踏んじゃったことと、珊瑚がお友達のところに遊びに行ったことなど。:

» 口癖の続き2 [氷見ブリ漁師の独り言]
  あいも変わらずブロペユーザーじゃないゲスト様には関係の無い話で恐縮なんですが。 ~前々回のあらすじ~  「どんどん」なる口ぐせを覚えてしまったまぷまぷ。飼い主の「覚えないで」と言う悲痛な訴えに、「忘れたよ」と素敵な返事をしたまぷまぷ。  そして新たに「「鰤♪」って覚えて」と言う飼い主の意向どおり、「覚えたよ」と言ったまぷまぷ。  が、その後も「どんどん」を使い続けるまぷまぷ。どうすればこの口ぐせをやめてくれるのか・・・。 ~前回のあらすじ~  ブログペットのHPのヘルプで調べ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 21:42

« 北北西に進路を取れ | トップページ | 切らずに無言で丸かぶりするのがよろしい(BlogPet) »