« 寒いです。 | トップページ | クリスマスの思い出・・・? »

2006年12月22日 (金)

冬至です。

前の記事に書いたように語尾に「~ん」がつく物を食べると「運が付く」からというスーパーの店頭POPのメッセージに即しているので何とはなしにうれしかったですが、今夜はウド「ン」でした。
それと、寒くなると「ワインのお湯割り」が好きで、キンカ「ン」湯をちょっと加えて飲んだのでダメ押しです(ほんとか)。あったまります。

「キンカン湯」とは、お湯で割る「ホットレモン」とか「しょうが湯」とか「ゆず湯」とかのこの時期よくみかける粉末状の飲料商品の1種類のことです。非常に甘いです。私は「抹茶湯」なども好きです。とろみがついてるんですよ。すごく甘いので、毎度飲むのはためらわれるんですが。
それでワインのお湯割には、「キンカン湯」などの1回分の袋を全部使うと甘すぎるので、3分の1くらいをグラスかカップに入れて、ワインを注ぎ、熱湯で割って熱々のところを飲みます。それとも順番的には熱湯を注いでからワインを加えたほうがいいのかな。わかりませんが、あったまります。どうぞお試しを(^~^)

---------------------------------------------------

ところで、ブログペットのきりぺたをまた踏ませていただきました。それは、OBOCCOちゃん(OBOCCO士さん)の「冬至のかぼちゃ」の222番でした。

222。「フフフ」ですか・・・。

日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象 Book 日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象

販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑上田先生は「フフフ・・・」の元祖なんで。・・・ですかね!? (最近阿部寛さん好きです)

5回目・・・われながらスゴイです。Sango062

冬至の日つながりにご報告できるのは何かうれしい限り。

かなりおジャマしてますが、どうぞ相変わりませずよろしくお願いします。

しかしほんとうに、この運が宝くじ運にも発揮されたなら、

と思う年の瀬です。
年末ジャンボの抽選は大晦日でしたっけ?

買われたみなさん、お互い楽しみですね。

当たると良いですね!

 Sango054

←珊瑚、強気です。

 

|

« 寒いです。 | トップページ | クリスマスの思い出・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旧 blog pet」カテゴリの記事

歳時記・カレンダー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
私も昨晩はうどんでした(*´∀`)カレーうどん♪
今までそのままホットワインで飲んでいて、いつも味が濃いなと思っていましたので、ワインのキンカ「ン」湯割り試してみます!美味しそうですね。ポカ(ノ´∀`*)ポカ

投稿: よみた | 2006年12月23日 (土) 14:18

今夜は「おでん」です~。
運が付いたかしら?
上田先生の本「なぜベス」も発売されてるんですよね
ちょっと気になったけれど
買ってどうする?ってことでさすがに購入しませんでした(笑)
表紙写真がたまらんです

投稿: bambi | 2006年12月23日 (土) 19:17

よみたさん こんばんは。
はちみつとレモンで、というのもなかなかイケてます(^~^)
お酒全般好きなんですが、その時によって好みに波が出るので、でもワインが「今はちょっと・・・」となってる(だいたい呑みすぎた後しばらくはそうです(汗) )時でも、これは私にとっては別の飲み物ですね(^∇^)♪
ワインを薄めないで温める「ホットワイン」もよさそうですね。
カップごとレンジで温めるんでしょうか。よくシナモンスティックとか、またはリンゴやオレンジの薄切りとかとナベで煮るのもありますよね。1回やったことありますけどウイスキーも入ってたので超効きました(;゚∇゚)!

投稿: とんぼや・壱 | 2006年12月23日 (土) 22:53

「なぜベストを尽くさないのか」。
そういえばドラマ内で耳にした覚えがあるタイトル(^∇^)!
ホントに出てるとビックリします。
「なぜベス」の表紙のレイアウトはカッコイイですね~。
「どんとこい」と2冊あわせてもアルバムCD1枚分なんだ・・・とちょっと気の迷いが出ました( ̄∇ ̄)
今知ったけど「トリック」って他にも変(!?)な本がかなり出てるし・・・変なドラマ。

投稿: とんぼや・壱 | 2006年12月23日 (土) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/4642742

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至です。:

« 寒いです。 | トップページ | クリスマスの思い出・・・? »