« キョーシュクです(BlogPet) | トップページ | TVドラマを見るために、一家言。 »

2006年12月12日 (火)

今夜はもうすぐ「ぷっすま」ですが、

この前「ANNニュース」で、バラエティーの影の無い大熊アナがニュースを読み上げているのを見ました。

局アナだった・・・とちょっと見入ってしまいました。

その内に、大熊さんの姿からミュージックPV中でキャスター役を演じている2組のアーティストの曲を思い出しました。

キリンジ「牡牛座ラプソディ」

牡牛座ラプソディー 牡牛座ラプソディー
堀込高樹 キリンジ 冨田恵一

ワーナーミュージック・ジャパン 1999-06-23
売り上げランキング : 141617

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

堀込兄弟の小柄な弟さんの方がリポーター(グレーのスーツだったような)で、大柄なお兄さんのほうが走りながらインタビューを受けているジョギング中の男性役(首にタオルが巻かれていたような。白いTシャツ・短パン・白ソックス・ジョギングシューズ姿だったような)。そしてたしかキャスター役も、お兄さんの方が一人二役でやっていたような気がするんですけど・・・。曲も好きだけどPVも印象的だった1曲でした。

COIL「裸のランチ」

裸のランチ Music 裸のランチ

アーティスト:COIL
販売元:テイチクエンタテインメント
発売日:2000/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

COIL(コイル)のシングル。コイルのPVはけっこう面白いと思うのが多くて、「くるくるフェチ」とこの「裸のランチ」が特に好きです。

2年前の8月に出た「Singles」というシングルベストに、今までのPV集DVDも付いていたので「これを待っていた」と思い購入しました。

なので、こっちの内容は詳しいです。

裸のランチのPVは、コイルの小さいほうのサダ君(岡本定義)がスタジオのニュースキャスター。でっかいほうの洋介君(佐藤洋介)は外から中継のリポーター。

サダ君の、なんか局内不倫してそう(?)なスマートなニュースキャスター振りが、ウケます。

手元のニュース原稿のさばき方とか、持ったペンをくるくるもてあそぶところとか、手を組み直したり体の向きを入れ替えたりしつつ音声に聞き入る姿とか、「トップレスの美女の映像」にじっと見入っている姿をカメラに抜かれたのに気づいて、さらっと笑ってごまかすところとか、もう芸が細かい。かなりノリノリで研究したんでしょう。

その間洋介君は、世界各国に飛ばされて中継させられてます・・・。

ああ、「ぷっすま」はじまりました。今夜のゲストは矢口真里ちゃんと勝俣さん。

大熊さんは、ほがらかな声を張り上げております。

------------------------------------------------

追記:

BlogPetのキリぺたを、「はみだしチャンピオン」のでいじぃさんが踏んでくれました。

ありがとうございました。

でいじぃさんは666番目でございます! きっと良い運が凄く憑く付くことでしょう!

これからもどうぞよろしくお願いしますね(^~^)y

|

« キョーシュクです(BlogPet) | トップページ | TVドラマを見るために、一家言。 »

スガシカオ・元ちとせ・山崎まさよし&オフィス・オーガスタ関連」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

大熊さんがニュースを読んでいると
「アナウンサーみたいなことやってる!」
と間違った驚き方をしてしまいます

アーティストのPVって面白いですよね
昔は、海外のPVに比べて随分安い作りだなぁなんて思ったものですが、今ではお金掛かってるし、制作費が安くても凝ったものが多いし、見てて楽しいです。

投稿: bambi | 2006年12月13日 (水) 08:04

bambiさん こんにちは!

↓同じです。
>間違った驚き方をしてしまいます
シビアなニュースを読んでいるのに気づいてハッと我に返ったり・・・

本当に邦楽で凝ったものも多くなりました。
最近ではミニ映画っぽく撮っちゃうのも多いですよね。山ちゃん(山崎まさよし)も主演してたしなー(^-^)y

投稿: とんぼや・壱 | 2006年12月13日 (水) 22:17

きょうは堀込までワーナーミュージック・ジャパンが兄弟お願いする?
そしてとんぼや・珊瑚はワーナーミュージック・ジャパンでアーティストへ研究した。
だけど堀込へワーナーミュージック・ジャパンの局内とか中継するつもりだった。

投稿: BlogPetのとんぼや・珊瑚 | 2006年12月17日 (日) 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/4523199

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はもうすぐ「ぷっすま」ですが、:

« キョーシュクです(BlogPet) | トップページ | TVドラマを見るために、一家言。 »