« 今夜はもうすぐ「ぷっすま」ですが、 | トップページ | とか思ってるよ(BlogPet) »

2006年12月19日 (火)

TVドラマを見るために、一家言。

今期のドラマも続々終了ですね。今シーズンは、「のだめカンタービレ」、「Dr.コトー」、「家族」を楽しみにしてました。

楽しみに、一生懸命録画した(つもりだった)のに、どこからどこまできちんと録画できているのかいないのか、まだ撮り溜めした(つもりの)全ドラマの最初から最後までを見て確かめきれてはいないので見当がつきません。

これからは、見るひまがある時に見たいドラマをやってたら、その時見るようにしよう。

先週発売の雑誌に、来年新春からの新ドラマの情報が載っていました。

見たいかもと思ったのが、

「ハケンの品格」

「ヒミツの花園」

「花より男子2」

「今週、妻が浮気します」

です。

なんかこう、コメディっぽいのばかりチョイスしてます。

なんかこう、ホッとして笑えるのがいいなあTVドラマくらい、とでも思ってるんでしょー。

ユースケ・サンタマリア主演のドラマがあるとは知らなかったなあ。ユースケは唐突に「妻が浮気している!?」という疑惑難問をつきつけられあたふたする夫役。

ユースケ扮する夫の顔が、地顔からしてそんな感じ(ゴメン)な「みじめでナサケナイ表情」であればあるほど絵になる(!?)ドラマ・・・かも・・・。妻役に石田ゆり子さん。

私にとっては、最初からとても興味を持つストーリーの題材・・・というわけではないけど、どうだろう。面白いかな?

他に沢村一樹さん、西村雅彦さん、ともさかりえさん。脇の人たちが妙な味を出しそうです。

---------------------------------------------

そういえば、ともさかりえさんが出ていた、小林聡美さん主演のあのドラマ、見たいです。

山本太郎さんも共演、小林さんの弟役に武田真治さんで。毎回見てはいなかったんですが、見るたび泣けました。

飛行機の消失事件のその後の話でした。

神はサイコロを振らない DVD-BOX DVD 神はサイコロを振らない DVD-BOX

販売元:バップ
発売日:2006/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そうだそうだ、これです。「神はサイコロを振らない」。

--------------------------------------------

えーさて、「ハケンの品格」は、大泉洋ちゃんと篠原涼子さんが出ています。

逆か。篠原涼子さんが主演で、大泉洋ちゃんも出ています。

大泉洋、主人公の派遣先に正社員として勤務する営業事業部販売2課主任。ハケンに対してかなりエラそうというか、反感を抱いているというか。

主人公と対立的な(小)悪玉な役どころなんでしょうかね。

篠原涼子扮する凄腕派遣社員にいつもこてんぱんにのされてそうなイメージが消えないのが、(小)がつく所以・・・。毎回洋ちゃんは返り討ちに合いそうで、そこがおもしろそうです。御免。

「花より男子2」は前回の「花より男子」を数巻最近観たので、ワタクシ的にタイムリーです。実際「2」が始まる前に全巻観ておきたいけどなーと思います。

「ヒミツの花園」も扱うのが漫画家なだけに、マンガ原作なんでしょうか。なんだかそんなタイトルの少女コミックを見かけた気がするんですが・・・どうなんだろう。

主人公に釈由美子さん、他に寺島進さん、要潤さん、堺雅人さんとこちらの出演者も面白そうだなと思いました。

だから重ねて自分への一家言。

ほんとうに、これからは見るひまがある時に見たいドラマを・・・(以下同文)

|

« 今夜はもうすぐ「ぷっすま」ですが、 | トップページ | とか思ってるよ(BlogPet) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私もユースケさんのドラマ気になります
石田ゆり子さんも大好きです
ユースケさんって映画やドラマで美しい女優さんと夫婦や恋人を演じることが多いですよね。
特別美男子ってわけでもないのに、違和感が無いのは雰囲気が男前だから?エロ大王だけど・・・

投稿: bambi | 2006年12月19日 (火) 19:03

bambiさん こんにちは!
ほんとだ、飯島直子さんの横でも水野美紀さんの横でも松たか子さんの横でも、違和感感じないですね(^∇^) 面白い。
ほかにも菅野美穂さんとか、夏川結衣さんとかとかたくさん。
ホント美女ばっかり。
だから「エロ大王」は演技にも熱が入るのか・・・(^ε^)
強烈にルックスで目を引くというわけでもなく、
でもじわじわこちらを物語に面白く入り込ませる存在だなあという気がします。

投稿: とんぼや・壱 | 2006年12月20日 (水) 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/4597506

この記事へのトラックバック一覧です: TVドラマを見るために、一家言。:

« 今夜はもうすぐ「ぷっすま」ですが、 | トップページ | とか思ってるよ(BlogPet) »