« 「生そば食べよう」 | トップページ | キョーシュクです(BlogPet) »

2006年12月 9日 (土)

自分の掛持ちブログの整合性についてちょっと考えましたけど、あっさり考え続けるのヤメました。

今年5月にブログたら言うものを、気の迷い(?)を借りて、始めてみました。

それから遅れることわずか2週間でココログの当ブログも開設。

「いきおい」です!

急激に『ブログ中毒熱』にあてられたのもあるでしょう。

最初に始めたブログでお馬ちゃん(おうまちゃん・競馬)のことを思いのほか書きまくっている(また、書きたがっている)ことに気づき、このままでは、家族・親戚連中に見せられない?・・・きっと『とんでもないバクチ打ち』と思われてしまう・・・と、はたと思いつきました。

それなら・・・

もうひとつ作ろうかな。

(・・・この辺↑が、ブログ熱に罹った人の思考です)

どうしようかな、どこにしようかなと思っている所へ、前から好きだった料理家のケンタロウさんのブログが久々に更新されているのを見つけ、ココログに決めました。

(そのあとまた更新が飛び飛びになっているケンタロウさんのブログではありますが。ゆっくり楽しみにしてますよ(^-^) トラックバックされている皆さんのブログに行くだけで見ごたえのある料理記事がたくさんです。)

さて、やはり別のブログならば、ブログの方向性は、カラーは、別々に決めたほうがいいだろう、と最初思っていたので、とりあえずサッカーのことはココログで書くことにしました(とりたたててそれ位しか決まりませんでしたが)。

そうするうちにあっちではけっこう絵を描きだして、こっちではブログペットの比重が大きくなり・・・

でもあっちでそれ程「お馬ちゃん」の記事を連発しなくなり、こっちでも絵を描きたくなり・・・

洋ちゃんのこと、シカオちゃんはじめオーガスタの面々の事もどちらでも書いているし・・・

ますます境目が無くなっているではないか、住み分けをどうすれば・・・と気になってはいました。

が、でも頭で考えなくても・・・

『楽天広場』と『ココログ』でブログサイトが違うという時点でも、なんとなくカラーが違ってくる(単純なところでは本や映画や音楽や、おなじカテゴリーで記事を書いても、絵文字を使うか使わないかでブログの印象がずい分違う)感じもするし、その上でそれぞれのサイトで目に留まったものをそれぞれ取り上げたりしていけば、自然と住み分けになっているのでは。

きちんと区別して運営できる方はそれこそ大勢いらっしゃるでしょうが、私にはなしくずしに無理なので、そう思ってスッキリする事にしました。

所詮単純なアタマです。

その上どうせ・・・

当初、家族親戚にはこっちを見せようかなと思って開設したココログのブログ「とんぼや~」でしたが、早い時期に楽天のブログとお互いにリンクしてしまっているので、目的から逸れて住み分けをする意味が別になくなってます・・・。

ブログの最初の記事でコメントにも書いてしまっているし、書いたからやっぱりリンクしておこうかな・・・

「整合性」という言葉の意味はよく知らず、「なしくずし」の意味は経験的によく知っている私。

その上どうせ(×2)・・・

よく考えてみたらたとえブログの事を教えても、

A「壱はなに、何のグループに入ったって?」

壱「いや、ブログ・・・」

B「グループじゃないべ。グラブだって」

壱「じゃなくてブログ・・・」

A「そうかそうか! 壱は野球をするのか!」

所詮これくらいにしか会話が発展しないと思うので、もうどっちでも良いです。

----------------------------------------------------

よろしかったら楽天広場の双子(?)サイトのほうも、お気軽にどうぞ~。

Sango030淀五郎☆日記』です。

←そ、そうね・・・。

その上ポイント好きの私、ポイント獲得につられて結局追加で他にもブログをはじめ・・・ちょっとずつ更新。

やったもんですね。やりすぎ・・・? 楽しいですけど。そちらまでは特にインフォメーションはいたしません、はい。

---------------------------------------------

ところでまたBlogPetのきりぺた踏ませていただきました! キリぺた運絶好調!?

OBOCCOちゃんのところです。153番(苺さん)でした。

Sango045

←何でよ(^~^) 言ったっていいじゃん。(ナンバーズか、ロトに組み込もうか・・・)

4回目・・・しかも百発百中・・・キョーシュクです。光栄です。

ちがいますよ? ストーキングじゃない(つもり)ですよ(汗)?

OBOCCOちゃん(OBOCCO士さん)の「冬至のかぼちゃ」ますますのご発展をお祈りします。

----------------------------------------------

ちょっと前、川魚の写真がおもしろくよくおじゃましていたブログの犬にひとめぼれしまして、動悸も荒く「描かせて下さい」とお願いしました。

ときどき思わずやってしまいます。というか2回目です(快諾いただきましてありがとうございました)。

頼み込んでおいて筆が遅いのが申し訳ない(汗)のですが、出来上がったらご連絡いたしますね。

|

« 「生そば食べよう」 | トップページ | キョーシュクです(BlogPet) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旧 blog pet」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/4483245

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の掛持ちブログの整合性についてちょっと考えましたけど、あっさり考え続けるのヤメました。:

» 知ってしまった秘密・・・ [冬至のかぼちゃ]
とんぼや・壱さんの秘密を知ってしまった・・・ですの~。ここで、とんぼや・壱さんの [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 23:45

« 「生そば食べよう」 | トップページ | キョーシュクです(BlogPet) »