« 「おにのなみだ」 | トップページ | QUIZ(BlogPet) »

2006年11月26日 (日)

ココログのカウンターがあったんですね。

ページを移動するごとにカチカチ増えるシンプルカウンター「UL5」ちゃんから乗り換えようとしてずいぶん経ってましたが、ココログの設定でカウンターが表示できたと今日知りました。

管理画面「コントロールパネル」→「アクセス解析」のレポートメニューの(プルダウンメニューで)一番下に「カウンター設定」という項目があって、それで表示させるカウンターのデザインなどを色々選べたようです。

あとは、管理画面「ブログ」→「デザインの編集」の表示項目を変更でアクセスカウンターを表示させるようにチェックを入れて、並べ方を決めたりして、OKでした。

知らなんだ。どこのカウンターを設置しようかな・・・とちょっと決めかねていましたが、1個スッキリしました。

--------------------------------------

11月28日追記:でもやっぱり、ページを移動するごとにカウントされるんですね・・・? 自分はカウントされないように「フィルター」機能に設定しましたが・・・それもどうなの。1回目のカウントも無しですか。

|

« 「おにのなみだ」 | トップページ | QUIZ(BlogPet) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/4323105

この記事へのトラックバック一覧です: ココログのカウンターがあったんですね。:

« 「おにのなみだ」 | トップページ | QUIZ(BlogPet) »