« QUIZ(BlogPet) | トップページ | BlogPetの「きりぺたふんじゃった」 »

2006年11月28日 (火)

いよいよコワれたら

DVD録画やHDD保存たら考えようと思ってましたが、うちのTV録画はVHSでやってます。まだまだがんばってます。

最近自分にしては珍しく毎週のドラマなどを録画できていました。「のだめカンタービレ」、「Dr.コトー」、「家族」、大泉洋ちゃんの最近の出演番組とか・・・。それで昨日、「のだめ~」が始まる前に撮りだめたビデオを少し見てみました。

映ってませんでした。

なんだか音声だけの砂嵐画像・・・。いよいよこわれたら、と思っていたのに今壊れてた?

今そこにある危機 DVD 今そこにある危機

販売元:パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
発売日:2004/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

二つデッキはあるけど大体は悪くなったほうで録画していた、後でゆっくり見ようとテキトーに「ながら見」「ちょっと見」だけで終わらせていたあの番組この番組。その「テキトーなチラ見」がすべてになってしまったのか・・・。見たかったらビデオ化を待てということですか。

えー、ということは「東京タワー」も映ってないの??

いつに無く毎週録画に精を出してたのにこんなオチが待っているとは、腑に落ちない。

もっと腑に落ちないのが、ちょっとクリーニングしたらすぐデッキの調子が元に戻ったこと。

ドラマの初期のころは録画できているので、思うに、今月何週目かに借りた古い「まんが日本昔話」のビデオが良くなかったんじゃないだろうか。トラッキングとか。そんな気がする、わからないけど。

--------------------------------------------

さて、1件前にブログペットの珊瑚がまた長~い日記を書いてます。

延々ととりとめもなく、つじつまも合わせず、

ごちゃごちゃですな。(^~^;)

でも正直、最近の飼い主が書く記事より長かったりもする・・・(スクロールが1回できかないです)・・・負けてる。いや負けないぞ。

珊瑚がヤル気なのは、お友達がまた増えたからだと思います。

きしさんのところのタマちゃんです。飼い主・壱とペット・珊瑚ともどもどうぞよろしくお願いします。

はじめてのネズミ友達です! 前々から思ってたんですが、呼ばれてやってくる姿、ネズミとパンダが特に面白くて好きです。

|

« QUIZ(BlogPet) | トップページ | BlogPetの「きりぺたふんじゃった」 »

旧 blog pet」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/4347380

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよコワれたら:

« QUIZ(BlogPet) | トップページ | BlogPetの「きりぺたふんじゃった」 »