« よかったねえ(BlogPet) | トップページ | 「マンガ日本昔ばなし」 »

2006年11月 9日 (木)

去年の手帳が出てきた。読み返してみた。

手帳と言っても、システム手帳とかではなく「日経エンタ!」の付録冊子で、何を書いていたのかと言うと。

仕事の予定をサクサク・・・なわけはありません。そんなに予定を立てて進行させるほどこなせません。いや、こなせないから予定をまず立てるのか・・・。

それはおいといて、レンタルビデオなどの鑑賞済み映画を記録していたのでした。

このころは、何を観てたのかなあ。

2005年1月:

ハリーポッターとアズカバンの囚人、ヴァン・ヘルシング、QUIZ(TVドラマ。「クイズです」っていう。)、顔(TVドラマ。オダジョー&仲間ユキエ主演)、パイレーツ・オブ・カリビアン、ビッグ・リボウスキ、セブン・イヤーズ・イン・チベット、セッション9(デビッド・カルーソ出演)、X-files ファースト~、・・・

ごちゃごちゃですな。「セブン・イヤーズ・イン・チベット」(ブラピ主演)は、きっと「ハリーポッターとアズカバンの囚人」で、デビッド・シューリスにコロッと参っちゃったからだな。「シャンドライの恋」とか、すごく良かったなあ。

「QUIZ」と「顔」は、TV放映時は見ていなかったものをまとめて観たくなったのでした。今思い出したけど、「QUIZ」は途中までしか観ていない。またいつか見返したい。主演の二人のお名前がどうしても出てこない。わりと好きな人たちなんだけどな。

「顔」は、「TRICK」の他に仲間ユキエさんの作品では好きなものになりました。このあとオダギリジョー作品にも流れましたね。

なんで今頃「ビッグ・リボウスキ」だったんだ? でも主人公がいつも好んで飲んでいた酒にはそそられました。なんだっけ、ミルクとウォッカ(それにソーダ?)だっけ? 妙な話でしたが、お気に入りです。

「セッション9」はスゲー後味! いやあ・・・。興味ある方はどうぞ。

DVD セッション9

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2002/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「Xファイル」、どうしても見たいシーンがあって、でもどの回だか思い出せない・・・のでこの際最初から観てみよう、と、でこの後「エックス熱発症」です。すっかり中毒になってしまいましたとさ。同時に、「どうしても見たいシーン」は、X-ファイルのエピソードではなかったことが判明。どうも、アリー・ウォーカー、ロバート・ダビ主演の「プロファイラー 犯罪心理捜査官(訂正:分析官でした)」(全7巻?)というアメリカのTVドラマシリーズの一場面だったようです(映画の方ではないです)。今現在レンタルショップの棚に並んでいない・・・買おうかな、もう。

プロファイラー 犯罪心理分析官 Vol.7【字幕版】 プロファイラー 犯罪心理分析官 Vol.7【字幕版】
アリー・ウォーカー ロバート・ダビ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

というか、揃えられるのだろうか・・・。アリー・ウォーカー。エックスファイルのダナ・スカリー役を、この人がやってもきっと面白いだろうなと当初思ったことありました。今ではジリアン・アンダーソンのスカリー捜査官がもう大好きですが。

とりとめもなく、ビデオ話でした。

|

« よかったねえ(BlogPet) | トップページ | 「マンガ日本昔ばなし」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、bambiです。
私も「QUIZ」「顔」「X-FILE」ハマりました。
「QUIZ」は確か、財前直見さんと内藤剛志さんだったような?
私が海外ドラマでハマったと言えば「ツインピークス」!

手帳って面白いですよね
私も観た映画とか、その日の出来事を簡単にメモしています
観た映画や、たまたま見付けた美味しい店を忘れないように
なんとなく始めたのですが
しばらくして読み返すと結構面白いですよね

投稿: bambi | 2006年11月10日 (金) 21:40

ああ! そうです財前直見さんだーっ。
どうもありがとうございます(^▽^)
あ~すっきりした。

私の手帳は、映画&本メモです。
レンタルするときに一回見たものをダブって借りないように、注意書きをしてたんです。きのう改めて読み直してみて、ほんと面白かったです。
「ツインピークス」私も夢中でしたよ~(^~^)
この記事の頃、また借り直したいなあと思ってショップにいったら、もうあまり置いてなくてちょっとガッカリした覚えがあります。
レンタル屋さんって回転早いですよね。

投稿: とんぼや・壱 | 2006年11月11日 (土) 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/4118027

この記事へのトラックバック一覧です: 去年の手帳が出てきた。読み返してみた。:

« よかったねえ(BlogPet) | トップページ | 「マンガ日本昔ばなし」 »