« 今日は寒い。真剣に寒い。 | トップページ | どこで覚えたのだろう。 »

2006年11月17日 (金)

今夜は、PCに画像ソフトをインストール

してみようと思っています。

「GIMP」です。フリーソフトでダウンロードして使えるものですが、去年の暮れか今年初めに買った「GIMP」の本についてきたCDーROMがあるので、やってみようかなと、今頃になって何なんですが思いました。

あまりPCの容量にゆとりがあるほうではないので、入れてもほんとに動くといいけどなあ、と思いつつ。前はダウンロードサイトの「ベクター」でダウンロードしたものを使っていました。(CD版のGIMPを入れようと思って、今はダウンロード版はアンインストールしています。)

このソフト、意外と使えるんです。レイヤー機能もあるし、ペンツールのパスも使えるし。

すごくお手軽なフォトショップみたいな感じがします。

必要にかられて、のインストールなので、ほんと動くといいなあ。

|

« 今日は寒い。真剣に寒い。 | トップページ | どこで覚えたのだろう。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/4225168

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は、PCに画像ソフトをインストール:

« 今日は寒い。真剣に寒い。 | トップページ | どこで覚えたのだろう。 »