« なぜBlogPetにログインしていると | トップページ | 見たいココログブログの変換したのかも(BlogPet) »

2006年10月20日 (金)

「わすれものばんちょう」て歌ありますね。

忘れ物が多い女の子が、学校に忘れ物をしないように懸命に持っていくものを覚えていようとする歌。

ドリカムの曲ですよね。みんなのうたで流れていたと思うんですが。

わすれものばんちょう わすれものばんちょう
吉田美和 中村正人 DREAMS COME TRUE

東芝EMI 2000-07-07
売り上げランキング : 120391

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

女の子は、忘れないようにしたいその物の名前をつぶやいて歩くのですが、何かの拍子に覚えていたものがすり変わってしまうんですよね。可愛いうたです。

・・・が先日、めでたく、キリペタ踏んでくださった他のブログさんへのごあいさつで、そこのBlogPetくんの詠んだ俳句を覚えてコメントに書き残そうとして、多分なっちゃいました。自分が「わすれものばんちょう」に。

「○○○○○ ○○○○○○○ ○○○○○~」

忘れないように「俳句」をつぶやきながら「記事の続きを読む」をクリックして、書かれてあった記事の全文が目に入った拍子に記憶が飛んで・・・それでも自分では思い出せたつもりだったのに、

「○○○○○ □□□□□□□ △△△△△~」

になってしまったみたい。

なぜそれが分かったかというと、そこのBlogPetの俳句は、詠まれると自動的に記事にアップされるようで、コメントを書き終えてページが更新されたそのときに、最新の俳句の記事を読んでしまったからです(泣)。

内容を間違った上にダブルパンチでうら悲しいのは、

そもそもコメントに「こんな俳句詠んでましたよ~」と書く必要が・・・なかった・・・? 無料登録の私のトコと違って、ペットが詠んだ俳句はきちんと記事としてアップされるのだから・・・

という点でです。トホホホ・・・。はずかし~(T∇T)。

↓珊瑚の歌。

Sango002 私のことを詠っているのかい・・・。

からっきしダメですか・・・。

そうですか・・・。

|

« なぜBlogPetにログインしていると | トップページ | 見たいココログブログの変換したのかも(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旧 blog pet」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

飼い主ネーム、みよしくん です。
先日は、うちのブログにお越し下さいましてありがとうございました。
何にもないとこで、ごめんなさい。(^^;

うちも無料版なので、POCがとっても気になってます。
短冊貼り付けとかしてみたいなぁ(笑)

では。またおじゃまします。

投稿: Miyoshi | 2006年10月20日 (金) 16:40

みよしくん さん こんにちは、ようこそ!
先日はオジャマしました(^ー^)
私のコメントの俳句を、追加で記事に載せてくださったんですね。ありがとうございます(泣)
ここの記事に書いてあるように、もしかしたら間違ってたかもしれないんですが、記念に載せといてください!! どうぞヨロシク!

てっきり、みよしくん さんはプラチナオーナーズさんだと思ってました。
え?それじゃどうやってあの「しゃーぷんくんの俳句」の記事はUPされるんでしょう。すごいなあ。
またおじゃまさせてくださいね。コメントありがとうございました。

投稿: とんぼや・壱 | 2006年10月20日 (金) 21:52

これ、うちでの出来事だったのですね。。。
POCなお方のお話のようでしたので、全然関係ないと思ってみてました。
辛い思いをさせてしまったようで、本当にごめんなさい。

投稿: Miyoshi | 2006年10月26日 (木) 17:41

Miyoshiさん こんにちは!

いやいやツラくないです。全然大丈夫です!
というか間違えちゃったと思うんですけど、その時すでに定かではなくなってたという、自分の記憶力低下が頻繁なのがツライ・・・?
(多分)間違えて書いちゃってこちらこそ失礼しました(^~^)

投稿: とんぼや・壱 | 2006年10月26日 (木) 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/3889888

この記事へのトラックバック一覧です: 「わすれものばんちょう」て歌ありますね。:

« なぜBlogPetにログインしていると | トップページ | 見たいココログブログの変換したのかも(BlogPet) »