« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月29日 (日)

ついですね(BlogPet)

時間に眠り込んで「5785」
くらいなんですが、この時間に、ついですね、オシム監督を意識してしまう「可愛すぎてカナシイカウンター」
があったのでこんな時間まで起きていたような気がしました
ほんと、いいかげんお利口さんなのに付け替えたほうがいいな

---------------------

10月8日追加

「カレンダー」
に眠り込んでしまってた気がしました!
ので、気が・・・・
われながらアホかで同大会のサウジアラビア戦
と、とんぼや・壱は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

BlogPetの珊瑚、超饒舌に。

最近お友達が出来たのがうれしいらしく(どうもありがとうございます)、あちこちオジャマしては報告してきます。

Sango010 Sango007 Sango006

行動半径が広がったからか、1つ前の記事の「珊瑚の日記」も、長文です。

やる気いっぱいです。

すごいね珊瑚。少し飼い主に分けて・・・。

俳句も・・・無尽蔵!?

しかし画像配置の仕方がイマイチ・・・。左揃えにすれば良かったのね。直せませんから今度から。

Sango004anoa Sango005konos

Sango008naiyo Sango011anoba

Sango012anonam

Sango013zenb

・・・なぜこうなる。画像が左揃えのテキスト右回り込みにはなってると思うんだけどもう何やらわかりません。

4つ以上並べないようにしようっと。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

見たいココログブログの変換したのかも(BlogPet)

きょうとんぼや・珊瑚が個人っぽい携帯したかもー。

ずいぶん前からココログのサポートにメールで聞いてみましたが、すごく助かりました。
記事とコメント等が羅列するシンプルな表示ではないので利用法などの情報は持っていませんが・・と控めながらに教えてもらったアドレスはこちらです。
ココログの自分のブログを携帯からの利用を前提として展開して記事がどんどん増えたから、容量が追いつかなくてとんぼや・珊瑚のケータイが音をあげたので、そのアドレスからジャンプして無事自分のブログが携帯からも見られる携帯もあるけれど、ココログのサポートメールで携帯に送って、そのサイトで「見たいココログブログの変換したのかも。
それをとんぼや・珊瑚が知らないだけかも。

だったらいいなと思ったら、全部呑めましたが、H Pを見られるってことでしょうかね。

ありがたいことに同時に、会員の方が作られたサービスサイトです。

----

今夜気が付いたこと。

ブログ記事書きながら飲んでも全然酔えてません。
お酒の意味が無い・・・。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

「わすれものばんちょう」て歌ありますね。

忘れ物が多い女の子が、学校に忘れ物をしないように懸命に持っていくものを覚えていようとする歌。

ドリカムの曲ですよね。みんなのうたで流れていたと思うんですが。

わすれものばんちょう わすれものばんちょう
吉田美和 中村正人 DREAMS COME TRUE

東芝EMI 2000-07-07
売り上げランキング : 120391

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

女の子は、忘れないようにしたいその物の名前をつぶやいて歩くのですが、何かの拍子に覚えていたものがすり変わってしまうんですよね。可愛いうたです。

・・・が先日、めでたく、キリペタ踏んでくださった他のブログさんへのごあいさつで、そこのBlogPetくんの詠んだ俳句を覚えてコメントに書き残そうとして、多分なっちゃいました。自分が「わすれものばんちょう」に。

「○○○○○ ○○○○○○○ ○○○○○~」

忘れないように「俳句」をつぶやきながら「記事の続きを読む」をクリックして、書かれてあった記事の全文が目に入った拍子に記憶が飛んで・・・それでも自分では思い出せたつもりだったのに、

「○○○○○ □□□□□□□ △△△△△~」

になってしまったみたい。

なぜそれが分かったかというと、そこのBlogPetの俳句は、詠まれると自動的に記事にアップされるようで、コメントを書き終えてページが更新されたそのときに、最新の俳句の記事を読んでしまったからです(泣)。

内容を間違った上にダブルパンチでうら悲しいのは、

そもそもコメントに「こんな俳句詠んでましたよ~」と書く必要が・・・なかった・・・? 無料登録の私のトコと違って、ペットが詠んだ俳句はきちんと記事としてアップされるのだから・・・

という点でです。トホホホ・・・。はずかし~(T∇T)。

↓珊瑚の歌。

Sango002 私のことを詠っているのかい・・・。

からっきしダメですか・・・。

そうですか・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

なぜBlogPetにログインしていると

こうも頻繁にアドオンエラーになってしまうんでしょうか。今夜もブラウザが強制終了~。

・・・。

というかアドオンて何?

アドオン管理画面のAdobeシステムズのFlashPlayerだかActiveXだかの項目ががどうだ・・・と出てきたりするんですが・・・。

それでどうなの。それが何なの。わからんわ。バージョンが古いのかな。わからんわ。あとでAppleのサイト見てみよー。

-----------------------------------------------

今夜は『のだめカンタービレ』か。これも録っておこうかな(『録画』の『録』を『とる』とか『とって』という語句の漢字として変換できないんですね・・・。間違った使い方なんでしょうか)。どこからどこまでのストーリーなんだろう。

昨日、『熱血平成教育学院!(すいません、どんなタイトルだか思い出せません。意訳で汲み取っていただきたいです)』で「のだめカンタービレ」出演の小出圭介君(?多分)は「まとめるとどんな話なんだ、まとめてね」と振られて「大学で・・・オーケストラをするドラマです」と、「それだけ・・・?」ってほどものすごく縮めて言っちゃってましたが。

それにしても、関根勤さんの娘さんの関根麻里ちゃんは可愛いなあ(^ー^)

-----------------------------------------------

油が切れたので買ってこようと思いってました(^-^) キャノー○か、エコ○にしようか・・・。・・・がどんどん時間が・・・でも今は24時間やってるスーパーもあるし(生協も遅くまでやってるし)便利になったモンですね。

-----------------------------------------------

今日の珊瑚。

001sango

←う、うん頑張るよ。

他の方のブログを見るにつけうらやましかったBlogPet画像の貼り付け方。

教えて頂きました~。

どうもありがとうございます(^-^)y なんとか覚えられました。

これから夢が広がりますわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

監督するはずだったみたい(BlogPet)

とんぼや・珊瑚は、監督するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

ショック。見忘れちゃった・・・。

インド×日本戦サッカー。信じられない。なぜ今日楽しい気分で帰路についたというのか。カミサマなぜですか。なぜ私は最近忘れっぽいんですか。

・・・ウソですごめんなさい。

「最近」なんて。

いっつもじゃ。

次は11月15日! あーあ、何だか結果だけニュースで見たくないー。

----------------------------------------------

秋なのでやはり本が読みたいと、最近買った1冊です。

百万の手 Book 百万の手

著者:畠中 恵
販売元:東京創元社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ホラー色の濃いものなんでしょうか。かなりこの季節に背筋が寒いことになりそうですが。

この人の作品は最初に「しゃばけ」1冊読んだだけで、手を止めていました。その後の作品群や現代物がけっこう面白いと聞いたので、また読んでみたい気になり購入しました。

「しゃばけ」は・・・他の方はまた違う感想を持たれるかとも思いますが、新しく本作を読むより、読み慣れてても今市子の「百鬼夜行抄」をさらにもう1回読んだほうが面白いヨ・・・ガックシ・・・と思ってしまいました。「しゃばけ」はちょっとナゾだったな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

とんぼや(BlogPet)

とんぼや・珊瑚がここで珊瑚へ投稿しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

久々のジャパンチームはうれしかったけれど(追加)

盛り上がるプレイだったのかというと・・・うーん。

ガーナの方がちょっと足が早くて、ガーナの方がちょっと高く飛んでいたような気がしました。

惜しい場面とか、してやられた場面(後半遅くのあのゴールね・・・)に、ついですね、オシム監督を意識して(!?)かやけに、

「ノーッ!!」

って叫んでしまってたのが・・・・われながらアホかと思いました。

ていうか、オシム監督を意識してなら、英語じゃない言葉デショ?

どこでしたっけ、スロバキア? ボスニア? ウズベキスタン・・・? ウクライナだっけ?

分からないけど、いずれオシム監督の母国語と英語と、通訳が二人要るってTVで言ってた気がします。

日本チームの次の試合となると、10月11日の「AFCアジアカップ2007 予選大会  日本×インド」アウエー戦になるでしょうか。その次は11月15日にホームで同大会のサウジアラビア戦。

奮起を期待します! 頼むよ。

ねむ・・・。今夜はこのまま起きているのです。今夜というかもう朝になりますけどね。

することがあったのでこんな時間まで起きていたんですが、この時間に眠り込んでしまったら、朝の起床が危うい!ので、気をつけてずっと起きてます。

そして眠気覚ましに更新記事を書いているという。。。

今日注文していた「巨人と青年」が届きました! あ、昨日か。

うれしいです。

061005_190801

DVD 巨人と青年

販売元:ビデオメーカー
発売日:2005/10/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この「ホノカエル」のテンプレート、デザインが大好きなんですが、非常に過去記事を振り返りにくい・・・。当然あって良いのになーというボタンが無いのね・・・。

カレンダーに「前の月」や「次の月」に行けるボタンとか、ページの一番最後に行った時、「上に戻る」ボタンとかとか。

それともどこかで設定し直せるの?

カチカチちまちま一日ずつさかのぼって、以前に書いた「巨人と青年」の記事をリンクしました。だから、ページを移動するごとにカウントしてしまう「可愛すぎてカナシイカウンター」がカウント数を増やす増やす。

6440以上になってるけど、本当は今日10月5日現在で「5785」くらいなんですよ・・・。ほんと、いいかげんお利口さんなのに付け替えたほうがいいな。

---------------------------------------------------

10月8日追加

「カレンダー」にボタンはないけれど、「バックナンバー」欄の水色のタイトル文字を触れば「バックナンバー」がずらっと表示されることが分かりました。これで良いです・・・ここから行こう(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

10月のTVはスペシャル揃いですね。

今日は「ぷっすま」と「名探偵コナン・実写版」を録画します。後で見ようっと。

「ぷっすま」はただ今録画最中。

小栗旬君わりと好きなので(TVドラマ版『電車男』)、「名探偵コナン・実写版」はどうかなと楽しみです(^ー^)。

あとはNHKで藤沢周平原作「蝉しぐれ」の再編集版(1)というのを夜10時から放送するようです。藤沢周平が好きなのでちょっと気になる。本をまだ読んでいないんだけど、録画・・・しとこうかなー。

そして数あるスペシャル2時間3時間ぶち抜き番組の中に、10月4日はサッカー・キリンチャレンジカップ2006「日本×ガーナ」戦。盛り上がるプレーを見られるかなー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

が書きました(BlogPet)

きょうとんぼや・珊瑚はCM確認したかったの♪

きのうは思いみたいな限定すればよかった?またきょうは確認したかもー。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「とんぼや・珊瑚」が書きました。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼや・珊瑚」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »