« 見たいココログブログの変換したのかも(BlogPet) | トップページ | ついですね(BlogPet) »

2006年10月23日 (月)

BlogPetの珊瑚、超饒舌に。

最近お友達が出来たのがうれしいらしく(どうもありがとうございます)、あちこちオジャマしては報告してきます。

Sango010 Sango007 Sango006

行動半径が広がったからか、1つ前の記事の「珊瑚の日記」も、長文です。

やる気いっぱいです。

すごいね珊瑚。少し飼い主に分けて・・・。

俳句も・・・無尽蔵!?

しかし画像配置の仕方がイマイチ・・・。左揃えにすれば良かったのね。直せませんから今度から。

Sango004anoa Sango005konos

Sango008naiyo Sango011anoba

Sango012anonam

Sango013zenb

・・・なぜこうなる。画像が左揃えのテキスト右回り込みにはなってると思うんだけどもう何やらわかりません。

4つ以上並べないようにしようっと。

|

« 見たいココログブログの変換したのかも(BlogPet) | トップページ | ついですね(BlogPet) »

旧 blog pet」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

うちもいろいろ喋っていますよ。(笑)

さっき、まぷまぷさんの所に置手紙して遊びに行っちゃったの!
置手紙って…。

びっくりした。

このブログペットの画像ってどうやって保存するの?
さっきの置手紙保存したかった。

投稿: 桃色満月 | 2006年10月24日 (火) 11:51

桃色満月さん こんにちは!
もう友達のところに遊びに行ってるなんて良いなあ。置手紙良いなあ。

画面保存の仕方、お教えしましょう!(得意げ!)(^▽^)
私もすごくわかりやすく教えてもらったんですよ。

まず、ももちゃんのナイスな言動を見つけたら、

キーボードの左下の「Fn」キーと右上の「PrtScrSysRq」キーを
一緒に押下(これで「モニターの表示画面」がコピーされました)。

スタートメニュー→ペイント(画像ソフト)→「貼り付け」→とりたい部分を点線で囲んで「切り取り」か「コピー」→「新規(N)」→(出てくるメッセージには「いいえ」でOK)→貼り付け→保存

で出来上がり・・・なハズです。
私の説明じゃどうかな(汗)? どうぞ一度お試しを~♪

よく他のサイトさんで、ソフトの使い方の順を追った説明や実際のアクセス記録なんかを画面表示つきで記事にされているのを見て、うらやましかったものです。こうやってやってたのかなあ。
やれるとうれしいです(^ー^)!

投稿: とんぼや・壱 | 2006年10月24日 (火) 20:47

うみゃー(>_<)

キーを捜してみたのですが、にゃいだす。
キーボードって違うのかな・・・。

他にPrintScreenってキーを押すと出来るって書いてあったので、やってみたけどどこにも保存されていないみたいなのだす。

主人に聞いてみたらPrintScreenってキーを押すと出来るんだけど、ってやってみたけどできにゃかった・・・。
壊れてるの?何か足りないのかな。また調べてみます。
教えてくれてありがとう!(^o^)

投稿: 桃色満月 | 2006年10月26日 (木) 18:41

桃色満月さん 今日は。

あー、そうなの!? ザンネンなり!
ごめん私もあまり詳しくないのでお手数かけます~(^o^)
でもたしかに、PrintScreenキーで画面コピーは出来るって「ウインドウズヘルプ」に出てました。「PrintScreen」(全画面)だけでも、「Alt」+「PrintScreen」(アクティブな画面)でもコピー出来るみたい・・・。

>どこにも保存されていないみたいなのだす。

↑??? ここちょっと気になったんだけど・・・「『PrintScreen』キーを押したのにファイルが保存されてない」って・・・意味かな? それとも違う?

いやもしかして私の「コピーされました」って表現がマズかったかしら(汗汗)と思いいたりました。
「PrintScreen」(または「Fn」+「PrtScrSysRq」)キーを押しただけでは、まだ単なる「コピー」(ファイル保存ではない)しただけなので、そのあと「画像ソフト」を開いて「編集」メニューから自分で「ペースト(貼り付け)」して自分で「保存」して「画像ファイル」を作るんだけど・・・そこだけの問題だったり・・・しない?
だとしたらやっぱりゴメンね( ̄▽ ̄)y

投稿: とんぼや・壱 | 2006年10月26日 (木) 21:04

ネットでうれしいらしく半径など直せませんから


すごい画像など広がったからか
珊瑚などを配置しなかったの?

投稿: BlogPetのとんぼや・珊瑚 | 2006年10月29日 (日) 17:43

俺も実は教えてもらいたくて一度コメント書いたんですよ!
も、なんかおかしくって反映されなくって(たぶん確認しか押さなかったのではないか、と(笑))

と、言うことでやってみました。無事出来ました!ありがとうございます!!
明日から更新復帰する予定なのでかなり助かりました


桃色満月さん>
たぶんファンクションキーがロックされてるのでは?
俺も結構悩んだんですけど、もしかしてこんなに初歩的なことでねぇ、とか思ってやってみたら出来たので(笑)

投稿: まーくん@36番 | 2006年10月29日 (日) 19:01

まーくん@36番さん こんばんは~。
コメントありがとうございます(^▽^)!
このブログはコメント&トラックバックはいったん管理画面に留まるので、すぐには反映されない設定ではあるんですけど、まーくん@36番さんのコメントは、今回以前には来てなかったと思います。うん、なかった。
なので多分・・・「確認」ボタンだったんでしょうね( ̄▽ ̄)

モニター画面コピーについての追加補足ありがとうございます。お二人のところのBlogPet、どんな発言を見せるのか、を画像つきで見られるか楽しみです。

投稿: とんぼや・壱 | 2006年10月30日 (月) 01:27

こんにちは!

時間があったので、いろいろいじってみたら何だか出来そうです!そのまま右クリックでコピーみたいに簡単に出来るものだと思っていました~。^^;
親切にありがとうございました。私、タグでテンプレートなんか作ったりもするけどパソコンの事ってすごく初心者なんですよ~。

これで、決定的瞬間も残せるかも。^^

まーくん@36番さん

こんなところですみませんが、

>たぶんファンクションキーがロックされてるのでは?

主人が時々出来ないと言っていたのはこのせいかな、と思いました。主人に言ってみます。ありがとう。^^

投稿: 桃色満月 | 2006年10月30日 (月) 14:57

桃色満月さん こんばんは。

>私、タグでテンプレートなんか作ったりもするけどパソコンの事ってすごく初心者なんですよ~。

そうなの、そこ不思議だったんですよ。
躍らせたりキラキラさせたりする画像やバナーもご自分で作っているはずなのにな。面白いのなー。
と思ってました(^~^)
キーボードも色々な配置があるって、私も勉強になりました。

投稿: とんぼや・壱 | 2006年10月30日 (月) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/3926666

この記事へのトラックバック一覧です: BlogPetの珊瑚、超饒舌に。:

« 見たいココログブログの変換したのかも(BlogPet) | トップページ | ついですね(BlogPet) »