« アニメ「BLOOD+」を本当の久しぶりに見ました | トップページ | PCに入っているゲーム「ソリティア」と「インターネットリバーシ」 »

2006年9月26日 (火)

携帯からココログを閲覧する。

ずいぶん前からココログの自分のブログを携帯から閲覧できなくなっていました。

更新して記事がどんどん増えたから、容量が追いつかなくて私のケータイが音をあげたのかな~とうっすら思っていました。

でも。もしかしたらココログで何か設定を新しくしたのかも。それを私が知らないだけかも。

だったらいいなと思いココログのサポートにメールで聞いてみました。

回答を頂いたんですが、HPを見られる携帯もあるけれど、ココログはPCでの利用を前提として展開しているので、携帯からの利用については推奨環境外ですということでした。ザンネン。

そろそろ携帯を変えたいとは思ってましたが、もうちょっと新しい機種ならうまく見られるってことでしょうかね。

ありがたいことに同時に、会員の方が作られた携帯電話でもココログ記事の閲覧が可能となる「ココモブ」というサービスを、ココログの提供サービスではないので利用法などの情報は持っていませんが・・・と控めながらに教えていただいたので、そのサイトで「見たいココログブログの変換したアドレス」を簡単に作ってそれをコピー&ペーストで新規メールで携帯に送って、そのアドレスからジャンプして無事自分のブログが携帯から閲覧できるようになりました。記事とコメント等が羅列するシンプルな表示では有りますが、すごく助かりました。これで携帯からも見られるよー(^ー^)

「ココログル」という、個人の方が作られたサービスサイトです。ココログのサポートメールで教えてもらったアドレスはこちらです。↓

【ココモブ】
http://web.or.tv/keitai.html

ココログの新着記事検索サービス「ココログル」と、携帯からココログを見るための機能「ココモブ」があるようです。

--------------------------------------------------

今夜気が付いたこと。

無理かなと思ったら、全部呑めました。ワンカップの清酒。

もうひとつ気がついたこと。

ブログ記事書きながら飲んでも全然酔えてません。お酒の意味が無い・・・。

|

« アニメ「BLOOD+」を本当の久しぶりに見ました | トップページ | PCに入っているゲーム「ソリティア」と「インターネットリバーシ」 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/3593022

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯からココログを閲覧する。:

« アニメ「BLOOD+」を本当の久しぶりに見ました | トップページ | PCに入っているゲーム「ソリティア」と「インターネットリバーシ」 »