« 僕らの音楽。ボニー・ピンク×リリー・フランキー(BlogPet) | トップページ | 台風の影響ではないですが、休み中に植えようとしていた球根は »

2006年9月16日 (土)

秋植えのチューリップ球根を買ったので、

休み中に植えたいと思っています。台風来るのかな。

花を植えるのが好きでよく種を買います。ただ、芽が出てもうまく育ったためしが・・・少ししか無い。鉢植えは特に。双葉からやがて本葉が出る頃にポシャッてしまいます。

きっと肥料を追加するか、日光にうんと当てるか、最初から土の養分が少ないか、どれかかどれもかと思うんですが。

球根ならはじめから必要な養分は身にまとっているわけだから、比較的安心(だからヒヤシンスとかうまく咲くのね)。

|

« 僕らの音楽。ボニー・ピンク×リリー・フランキー(BlogPet) | トップページ | 台風の影響ではないですが、休み中に植えようとしていた球根は »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きのうとんぼや・珊瑚が、双葉はここで追加したかもー。

投稿: BlogPetのとんぼや・珊瑚 | 2006年9月18日 (月) 12:03

こんにちは。
アドレスありがとう。
おじゃましに来ました。^^

今年は球根たくさん植えました。
でも、去年チューリップに失敗。^^;あれ?

来年の春は咲くかな~。

では、またね☆

投稿: 桃色満月 | 2006年10月 8日 (日) 11:55

桃色満月さん こんにちは!
ご訪問ありがとう(^-^)
コメントやトラックバックはすぐには反映されないんで「ん?」と思われました?
一旦管理画面に留まる設定にしているのです。これからどうぞよろしくね♪

最初に買ったチューリップは、植える時間がなくて
人にあげてしまいましたが、こりずにまた球根買ってきました。
今度は水仙(^~^) やるどー。

投稿: とんぼや・壱 | 2006年10月 8日 (日) 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/3465131

この記事へのトラックバック一覧です: 秋植えのチューリップ球根を買ったので、:

« 僕らの音楽。ボニー・ピンク×リリー・フランキー(BlogPet) | トップページ | 台風の影響ではないですが、休み中に植えようとしていた球根は »