« 僕らの音楽。ボニー・ピンク×リリー・フランキー | トップページ | シカオちゃんとトータス松本とスキマスイッチ。 »

2006年8月30日 (水)

ぼやーっと「ぷっすま」見ております。

今夜は速水もこみち君と山口もえさんがゲストです。

どっちもなまえがひらがなですね。

二人を迎えて「ビビリ王決定戦」で勝負。

もこみちくんはさわやかにわらうなあ。・・・なにもひらがなだけでかこうとしなくてもいいですかね。

つよぽん、「ジーコのモノマネ」させられて、「シュンスケ・・・ナカムラ? ・・・マキ・・・イチロー」って言いました。・・・イチロー?

さて、バラエティで私が3つ好きなうちの三つ目(一つ目は「ぷっすま」)、土曜日の掟ポルシェさん(くるくるドカン内「掟ポルシェ 東海道五十三次の旅」)、ゴールにたどり着いてましたね。

掟さんが着くまでの間、元大事MANブラザーズバンドのボーカルの方が生で有名な「それが大事」を歌ったり(掟さんが大好きなんだそう)、上田さんがものすっごく情感込めて長淵剛を歌ったり(というか長淵剛でしたよね多分? 上田さんには悪いが『ながら聞き』してた)、青木さやかさんや有田さんやほかのメンバーがステージ上で集まったお客さんを盛り上げていました。

もと大事MANブラザーズバンドの「それが大事」は2回も歌われたんですが、2回目の途中でやっと着いた掟さんが入場してくると、お客からの「オ・キ・テ! オ・キ・テ!」コールで歌が立ち消え・・・徐々に音響も絞られていき、ちょっと気の毒な終わり方をしてました。

しかし・・・ほんときわどい衣装よね掟さん。横のスキマからポロリ見えそうになるので、微妙に「処理」したそうですね(^ー^)yアハハ。

あれ? 最終回って感じがしませんでした。なにを告知するでもなかった覚えがあります。

来週も・・・掟さん出るの? どうなの?

ちなみに、二つめは「水曜どうでしょう」です。再放送でも再々放送でも、何回見た回でも大好きです。私のトコでは今はカブで札幌まで帰る回を流してます。

---------------------------------------------------

先週末も女子バレー3連日、応援に燃えました。初日ポーランド、2日目韓国ともにストレート勝ち。3日目強豪ロシアにストレート負け。アレ。パターンになってる? リセットリセット!

今週末「第3週」は、日本女子は岡山で3連戦です。対戦相手は1日目ドミニカ共和国、2日目イタリア、3日目ブラジル。

そして第4週9月6日(水)~9月10日(日)は決勝ラウンドになります。

今大会開催国イタリアを除く上位5チームが、イタリアで行われる決勝ラウンドに駒を進める、のだそうですが。今日本チームの勝ち点と全体の順位はどういうことになってるんでしょう?

順位表が出されていました。第2週を終わった時点のものですね。日本は、勝ち点10で現時点5位(勝ち2点、負け1点、棄権0点で加算)。勝ち点ではキューバと並んでいますが、ポイント率で上回っての5位です。日本より順位が上のチームは、1位からブラジル、ロシア、イタリア、中国。

決勝ラウンド進出は、第3週で勝ち点をもぎ取れるかにかかってきますよね。そして他の、下の順位のチームが盛り返さないでくれれば。

なんだか、来月も個人的に慌しそうなんだけど、ゆっくりTVを見ていられるようならいいがなと思います。

|

« 僕らの音楽。ボニー・ピンク×リリー・フランキー | トップページ | シカオちゃんとトータス松本とスキマスイッチ。 »

スポーツ」カテゴリの記事

掟ポルシェ・東海道五十三次の旅」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

落語・お笑い・バラエティ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/3250739

この記事へのトラックバック一覧です: ぼやーっと「ぷっすま」見ております。:

« 僕らの音楽。ボニー・ピンク×リリー・フランキー | トップページ | シカオちゃんとトータス松本とスキマスイッチ。 »