« 土曜日が来ました。くるくるドカン・掟ポルシェの「東海道五十三次の旅」、深夜に福耳。 | トップページ | 優勝チームおめでとう。2006年W杯終わった・・・。 »

2006年7月 9日 (日)

くるくるドカン・掟ポルシェの「東海道五十三次の旅」、CDTV「福耳」、あとサッカーW杯・決勝戦。

掟ポルシェさん、昨日の放送は「天竜川」でした。流れが早!見ただけで分かるくらいスピードがあるし水量が多いじゃない。大丈夫なのか・・・? だって時速20キロの流れと言ってませんでした? 救命胴衣を着けてレスキュー隊待機をお願いしてのチャレンジだったのですが、最初は案の定リタイヤ。コレはイカンと基礎を教えてもらう事にしてスイミングスクールに飛び入り。

そこで強力助っ人元オリンピック水泳選手田中雅美さん登場です。掟さんと並ぶと一点の清々しい花に見えました。田中雅美さんは親切でしたね。励ましながら教えて下さるコーチ姿は心強かったです。それなのに掟さん、あなたの泳ぐ姿をつきっきりで見てくれていた田中さんの前でまたもやフンドシの不可抗力すっぽ抜け・・・。「ありましたあ!」って脱げたふんどしを手に田中さんに駆け寄らんでもいいがな! なんだかうれしはずかしげに!

田中さんとスイミングスクールの子供たちが対岸で見守る中、再度チャレンジした掟さん。流され流されしながらも果敢に天竜川横断に挑む姿は、今までになく感動を呼んだのではないでしょうか。いや松嶋&青木さんは別に涙はしませんでしたけどね。よかったね、今回のマドンナ田中雅美さんにフンドシにサインしてもらえてね。メアドゲットは無理だったけど。

今回は見られて満足です・・・天竜川は何県にあるのか、聞き逃しましたが。来週は何川を渡るのかな。ほんとに途中で捕まらないようにしてね。くるくるドカン公式ブログ内の掟さんの公式ブログも面白いです。そういえばスタジオゲストはw-indsでした。アイドルの変顔選手権に大ウケしてましたね。w-indsの歌けっこう好きなんですよね。アルバム聴いてみたいです。

THANKS(初回限定盤) THANKS(初回限定盤)

アーティスト:w-inds.
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そしてCDTVに福耳が登場。杏子、山崎まさよし、スガシカオ、スキマスイッチの二人、元ちとせ。合計6人。コメントの時めいめいが喋りだして、メインでメッセージを届けようとするスキマスイッチ大橋君の声が聞こえづらい聞こえづらい。がやがや楽しそうでしたね。

歌を歌うときもかなり伸び伸びパフォーマンスしていたので、良かったです。NEWシングル「惑星タイマー」、何回も聞いていると「福耳」の曲なんだなと思えてきます。最初は「スキマの歌」を歌ってるように見えて「?」だったんですよね。

ドラマ「誰よりもママを愛す」にもマッチしていてなかなかでした。田村正和さん主演のドラマ主題歌で他に、印象的でいいよなあと思ったのはaikoの曲です。詳しくないんですがなにかヒコーキ雲の・・・曲? ユースケも出演していた学校のドラマでした。「さよなら小津先生」というタイトルだったでしょうか。あのドラマもあらためて観てみたい。

さよなら小津先生 1 DVD さよなら小津先生 1

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2002/05/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さて! サッカーW杯もいよいよ本当の大詰め決勝戦です。というワケでもう寝る。もう予定よりかなりオーバーしてる。

イタリア×フランス。怪我が少ないのはどっちだろう。充分休めたでしょうか。アフリカ大会では、ぜひとも最終日まで日本チームの話題で沸き返りたいものです。

------------------------------------------------

追記7月16日

天竜川は静岡県にあります。ニュースで「静岡県天竜で・・・」という記事を見かけました。

くれぐれも熱中症には気をつけたいですね。水分補給は大事ですね。ただの水よりも、塩分(ミネラル)が入っているほうがもっと良いと去年聞きました。

麦茶か? まさかめんつゆの薄いのとか・・・(・_・)?

|

« 土曜日が来ました。くるくるドカン・掟ポルシェの「東海道五十三次の旅」、深夜に福耳。 | トップページ | 優勝チームおめでとう。2006年W杯終わった・・・。 »

スガシカオ・元ちとせ・山崎まさよし&オフィス・オーガスタ関連」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

掟ポルシェ・東海道五十三次の旅」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

落語・お笑い・バラエティ・ラジオ」カテゴリの記事

音楽&スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/2573954

この記事へのトラックバック一覧です: くるくるドカン・掟ポルシェの「東海道五十三次の旅」、CDTV「福耳」、あとサッカーW杯・決勝戦。:

« 土曜日が来ました。くるくるドカン・掟ポルシェの「東海道五十三次の旅」、深夜に福耳。 | トップページ | 優勝チームおめでとう。2006年W杯終わった・・・。 »