« 稲川淳二の怪談…。 | トップページ | ポルトガルッ!! そして、「くるくるドカン」掟ポルシェさんを、見逃しました。 »

2006年7月 1日 (土)

今夜W杯準々決勝戦。そしてくるくるドカン掟ポルシェの「東海道五十三次の旅」です。豪華です。

それで、11時40分位からやるのはイングランド×ポルトガル、ブラジル×フランスのどっちなんでしょう。・・・イングランド対ポルトガルかな。よしよし土曜日だ、何時まででも見るさー。

しかしドイツは来ましたねー。試合は見ていなかったんだけど、延長でも決まらなくてPKまでもつれ込んで勝利を掴んだんですか? やっぱり開催国チームには特別な風が吹く!と思いました。もちろん実力の賜物ではあるんでしょうが。

ブラジル×フランスどっちが勝つかな。やはりブラジル強いんでしょうね。気持ちフランスを応援しつつ見ることにしますか。

前の対スペイン戦で、会場に入るフランスチームの黒人選手に向かって猿の鳴き真似でののしった人たちがいた、フランスの国歌斉唱ではスペインのファンが口笛やブーイングを繰り返した(どこかで聞いたような話・・・)、というニュース記事を読みました。

試合前フランスチームのバスに向かって誰がののしったのかわからないけど(FIFAは調査も辞さない構えのようです)、国歌斉唱のときのスペイン側の口笛やブーイングは、相手(敵)チームだけでなく自分の応援するチームに対しても、マナーが明らかに悪いよ。これから双方正々堂々と戦おうという気持ちに泥を塗る感じ。

日本はこういうアホらしい行為やらんでほしいな~。正直スペインの印象、がっくりマイナスイメージです。

W杯で人種差別問題が波紋 フランス選手に侮辱行為

ところで、前大会でボールを奪うワザがスマートで好きだなぁと思っていたトルコのエムレ選手・・・あれ?乱闘、参加しちゃってたんですか(@_@);

トルコ対スイス戦での乱闘事件に対する制裁措置が確定

それは全然憶えてないな。今はどこのチームに在籍しているんでしょう。インテル・・・?とかって前聞いた気がするんですが。

さて今日は掟ポルシェの「くるくるドカン」もあるので、中身の濃いテレビ視聴です。「掟ポルシェの東海道五十三次の旅」、今回は静岡県・富士川<追記:最新ロケが富士川であって、すいません今夜は愛知県の矢作川とTVガイド誌に載ってました。(7月2日午前2時)>だそうです。静岡県って・・・ああ、うなぎが有名。それだけしか思いつきませんが、今回も掟さんとともに富士川近辺を勉強したいです。

くるくるドカン公式ブログ内の「掟ポルシェの男気ブログ」で、掟さんが川を泳ぎきる姿を生で応援したいという方を募集しています。また、旅先の一期一会人情あふれる触れ合いで、困っている方を助けていきたいという掟さん。「行く先々で困っている方」も募集中だそうです。ブログの写真も毎週更新されていてナイスです。21日付の記事ではウキウキスキップで道路沿いの花壇で花と花の間を飛び跳ねている掟さんを見ました。メルヒェンでした。

掟さん、スタッフの皆さん、DVD化を強く強く希望いたしております。掟さん、冬になる前に渡り切れたら良いですね。寒中水泳はツライと思います。画的には面白いですが(悪魔のつぶやき)。

DREAM PRICE 1000 紙ふうせん 冬が来る前に Music DREAM PRICE 1000 紙ふうせん 冬が来る前に

アーティスト:紙ふうせん,紙ふうせん&フレンズ
販売元:Sony Music Direct
発売日:2001/10/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑すいません、つい。(a_a);

|

« 稲川淳二の怪談…。 | トップページ | ポルトガルッ!! そして、「くるくるドカン」掟ポルシェさんを、見逃しました。 »

掟ポルシェ・東海道五十三次の旅」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

落語・お笑い・バラエティ・ラジオ」カテゴリの記事

音楽&スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/2458032

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜W杯準々決勝戦。そしてくるくるドカン掟ポルシェの「東海道五十三次の旅」です。豪華です。:

« 稲川淳二の怪談…。 | トップページ | ポルトガルッ!! そして、「くるくるドカン」掟ポルシェさんを、見逃しました。 »