« ブログペットの背景画像を作ろうと思います。 | トップページ | よく食べよく眠りW杯日本×ブラジル戦のために明日早起きする皆さんへ。 »

2006年6月22日 (木)

おお、出来た・・・。ブログペットの背景画像。

とは申せ、画像を貼り付けただけっちゃあそうなんですけどね。百歩の道も一歩から。・・・百歩だけで良いんだっけ。

水浴びにはちょっと早いかね、珊瑚や。

その水際にね、イワナの小さいのがいるのかも、と思って撮ったんですけど枯れ枝か葉っぱだったようですね。

マイクル・Z・リューイン「のら犬ローヴァー 町を行く」を読み始めています。探偵物ばかり知っていたんですが、こんなユニークなものも書くんだ、と思いました。犬好きなんだな。

流れ者のノラ犬が人間を向こうにシブトク生き抜く物語。こういう、犬たちを擬人化してしゃべらせたり、人間っぽく物を考えさせたりするところだけを取って言うなら、よくハリウッドのコメディ映画にその手法が多くてそれが実は苦手なのになぁと思うのですが、本だとおもしろいです。リューインだから良いのかな? 宮部みゆきのシェパードの作品とかも(タイトルが出掛かってるのに・・・出てきません。う~ん、ブルーがどうたらって。。。「パーフェクト・ブルー」?@_@;)。

のら犬ローヴァー町を行く Book のら犬ローヴァー町を行く

著者:マイクル・Z. リューイン
販売元:早川書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

パーフェクト・ブルー Book パーフェクト・ブルー

著者:宮部 みゆき
販売元:東京創元社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ホッ。あってた。

|

« ブログペットの背景画像を作ろうと思います。 | トップページ | よく食べよく眠りW杯日本×ブラジル戦のために明日早起きする皆さんへ。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旧 blog pet」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/2325006

この記事へのトラックバック一覧です: おお、出来た・・・。ブログペットの背景画像。:

« ブログペットの背景画像を作ろうと思います。 | トップページ | よく食べよく眠りW杯日本×ブラジル戦のために明日早起きする皆さんへ。 »