« 何週間か前に、フリーメールに申し込みたい、と書きましたが。 | トップページ | いや~今夜は重い。 »

2006年6月 3日 (土)

(小声でお読みください。)

3日くらい前、会社の方から新鮮なスナックエンドウを頂きました。ご実家でつくられたものらしく、ありがたく持ち帰り、次の日会った時も「昨日はごちそうさま!」とお礼を言ったらば、その方に

「ううん。甘かった?」と聞きかえされて、私は流れに乗って「グッ!(Good!)」と返しました。が、

実はまだ食べていません。

いまこんな真夜中に、「グッ!」発言を既成の事実にするべく、スナックエンドウをゆでるためのお湯をひそかに沸かしております。

じゃあお酒も飲まなきゃさ。せっかくだから。

塩茹でしたエンドウくん、お酒つき↓。

060603_012001

ん!なんだこれ、おいしいっ。

あ、おいしい。ゆでトウモロコシみたい。

 

|

« 何週間か前に、フリーメールに申し込みたい、と書きましたが。 | トップページ | いや~今夜は重い。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/2046025

この記事へのトラックバック一覧です: (小声でお読みください。):

« 何週間か前に、フリーメールに申し込みたい、と書きましたが。 | トップページ | いや~今夜は重い。 »