« 西岸良平「鎌倉ものがたり」。妙に好きです。 | トップページ | 水木しげるさんのイラストが使われているので、読んでしまいました。ダカーポ。 »

2006年6月12日 (月)

八郎太郎みたいな犬を見た。

三郎四郎だったっけ? あ、しっぺい太郎か(ムチャクチャあやふや・・・)?

・・・このことを 信州信濃の村に住む しっぺい太郎には教えるな・・・

と妖怪の狒々たちが夜っぴいて踊り騒ぐあの民話です。気は優しくてパッキリ強そうな固太りの白い雑種犬でした。散歩が楽しそう。あれでクマのようにデカかったら無敵だね。

いよいよ日本×オーストラリア戦。国歌斉唱が終わりましたね! ドイツは午後3時ですか。日差しが強い。暑そうだ。試合も熱く魅せてくれ。始まりました! それでは。

|

« 西岸良平「鎌倉ものがたり」。妙に好きです。 | トップページ | 水木しげるさんのイラストが使われているので、読んでしまいました。ダカーポ。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽&スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/2190718

この記事へのトラックバック一覧です: 八郎太郎みたいな犬を見た。:

« 西岸良平「鎌倉ものがたり」。妙に好きです。 | トップページ | 水木しげるさんのイラストが使われているので、読んでしまいました。ダカーポ。 »