« 前半までで寝てしまってた。メキシコ×アルゼンチンは?(BlogPet) | トップページ | 稲川淳二の怪談…。 »

2006年6月28日 (水)

前半5分に先制。やっぱりブラジルっ。そして山崎まさよし「ADDRESS」と、中孝介(あたりこうすけ)のNEWシングル「思い出のすぐそばで/真夏の花火」。

ブラジル強い、余裕だ。ガーナも一矢報いることは?どうなの!? スペイン×フランス戦も熾烈な争いになりそうで気になりますが、起きていられないです・・・。毎日が金曜日&土曜日ならなあ!

ブログペット・珊瑚の書いた珍妙な文がカワエエので、ちょっと長めにトップ記事にして眺めてました(@_@);。しかし珊瑚の文、飼い主がどれだけサッカーのことばかり書いてるのかということね。こないだは『かくいう私もロスタイムを狙って こうして よくを書いてるがな』、早川書房 選手考えてくれませんか』、『トリニダード・トバコ・・・?』ってつぶやいてましたよ・・・(トバなんだってね)。

ガーナ×ブラジル戦だけ観たらもう寝ます。。。

今日は山ちゃん(山崎まさよし)のNEWアルバム「ADDRESS」と、中(あたり)孝介のNEWシングル「思い出のすぐそばで/真夏の花火」を注文しました(今日ネット注文してんの?という話ですが)。

28日ってやっぱり早いな。まだ頭の中は先週発売のスガシカオ「真夏の夜のユメ」に占領されているですよ・・・。発売前日にして、やっと「ああ、山ちゃんのアルバム発売だー」と実感できてきました。今回は一切内容を事前に聴いていないので、それもまた楽しみです。

中孝介。奄美の若き唄者でもあり、POPSを歌ったミニアルバム「マテリヤ」の「家路」やファーストシングルの「それぞれに」はもう・・・知らないうちにボタボターと泣けてくる歌声で、すごく良かったんです。同じ奄美出身の元ちとせと比べると、女性のちとせのほうが力強いと思えるほど優しい歌を歌います。「マテリヤ」には山崎まさよしの「HOME」もカバー曲として収録されていますが、山ちゃんが「HOME」をもう手に入らない夢のように「今から帰る」と歌うとしたら、中孝介のそれは、あたたかい希望がのこされて「帰る家」もすぐそこにあるようなまた別のアプローチとして聴こえて、孝介の「HOME」もとても良かったです。山崎まさよしトリビュート「one more time, one more track」への収録曲とは同じテイクでしょうか? 

今回のニューシングルは日本のホラー映画「着信アリFinal」(堀北真希、黒木メイサ主演)の主題歌になっているようで、どう使われているのかちょっと観たい。

山ちゃんと中孝介を、同時期に一緒に聴くのは初めてだなー。それも楽しみ。

Music 思い出のすぐそばで/真昼の花火

アーティスト:中孝介
販売元:ERJ
発売日:2006/06/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

マテリヤ Music マテリヤ

アーティスト:中孝介
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2005/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 前半までで寝てしまってた。メキシコ×アルゼンチンは?(BlogPet) | トップページ | 稲川淳二の怪談…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

音楽&スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/2408133

この記事へのトラックバック一覧です: 前半5分に先制。やっぱりブラジルっ。そして山崎まさよし「ADDRESS」と、中孝介(あたりこうすけ)のNEWシングル「思い出のすぐそばで/真夏の花火」。:

» 山崎まさよし 「ADDRESS」 は... [最新芸能ニュース・音楽CD 【プチほめ ザク切り】]
山崎まさよし を語るなら… と、言えばファンの先輩方に 「ちょっと待った」 と言われる...かも!? しれませんが、アマゾンでのレビューのほとんどが 「最高」 と言.... [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 22:11

« 前半までで寝てしまってた。メキシコ×アルゼンチンは?(BlogPet) | トップページ | 稲川淳二の怪談…。 »