« どーもくんの、あの家に住みたい。 | トップページ | 何週間か前に、フリーメールに申し込みたい、と書きましたが。 »

2006年6月 2日 (金)

鶴田謙二さん 「Forget-me-not」はどうなってますか?

最近は小説のカバーイラストレーションを多く手がけていらっしゃるようです。

精密さに生き生きとした温かさのあるカバー絵を、たまに本屋で見かけるとつい思ってしまっていました。

「イラストだけじゃなく漫画も描いてくれませんかっ」

しかし6月30日に出るコミックアンソロジー本に新作を描かれているみたいですねー。

草薙剛君主演の映画、小松左京原作「日本沈没」。その公開に合わせた企画本のようで、他にあさりよしとお、吾妻ひでお、いしいひさいち、唐沢なをき、藤原カムイ・・・といういずれも豪華ベテラン陣が続々執筆されてます。

この本も気になるし読んでみたいけれども、まるまる鶴田謙二さんの新作をやはり心待ちに待っているんです。

「 Forget-me-not 」、一応巻数(1)と出ているからには、続きますよね? Forget me not の行方、べッポとのエピソードなどなど、あれで完結には、まだなってないですものね?(←若干プレッシャーをかけてしまってる・・・)

Forget-me-not (1) Book Forget-me-not (1)

著者:鶴田 謙二
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑登場人物は、ある難題のために豪奢な実家を後継出来ず、遺言を忠実に守る執事から締め出しを食らい、その日暮らしの「探偵さん」を続けている伊万里マリエル。世間を騒がす怪盗ベッキオ(行く先々でニアミスを繰り返す)。たしか妹の一人はプロスポーツ選手・・・野球?プロ野球選手? 水の都ヴェネチアの描写が美しいです。

Book 日本ふるさと沈没

著者:鶴田 謙二
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« どーもくんの、あの家に住みたい。 | トップページ | 何週間か前に、フリーメールに申し込みたい、と書きましたが。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

於江さん、来てくれてありがとうね!
はい、私信でしたので、コメントは反映させません。
また寄っておくれよ。池波正太郎作品、絶賛思い出しておきます(^o^)/!
それでは!

投稿: とんぼや・壱 | 2006年6月 2日 (金) 21:39

ありがとう。これからも楽しみにしています♪

投稿: 於江 | 2006年6月 8日 (木) 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/2033777

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴田謙二さん 「Forget-me-not」はどうなってますか?:

» Forget-me-not(1) / 鶴田謙二 [あららニッキ]
この漫画については、あまり前書きが浮かばないのでとっとと紹介に行きます。 鶴田謙二氏の「Forget-me-not」です。 カタカナでは「フォゲットミーナット」と書かれています。 ノットではなくナットだと今がつきました。 舞台はイタリアのベネチア。 主人公は私立探...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 01:38

« どーもくんの、あの家に住みたい。 | トップページ | 何週間か前に、フリーメールに申し込みたい、と書きましたが。 »