« 4時25分から、FIFAワールドカップ日本強化試合「日本×ドイツ」! | トップページ | どーもくんの、あの家に住みたい。 »

2006年5月31日 (水)

笑点Webの大喜利BBSに参加するぞ。

やりますよ、今週は(先週は結局金曜日の記事に書いたあれ以上のものが思いつかなかったという・・・)!

笑点Web大喜利。毎回番組内で大喜利メンバーがやったものと同じ内容のお題で投稿作品を募集。次週の更新日までに投稿したらいいらしいです。ナイスなネタには座布団1枚もらえて、10枚集めると師匠のありがたい祝福となにかグッズももらえるらしいです。

今回2006年5月28日付のお題は、

山へんに上下と書いてとうげと読みますね。今回はこのつくりの部分の〝上下〟を活かした新漢字の遊び。みなさん〝上下〟の横に字などを書いて新しい漢字を作ってその読み方を発表していただきたい。

だそうで、練習、練習。えーうー・・・。

 ↓  ↓

「7オクターブに上下するで、マライヤ・キャリーの歌声」。「運が上から下までと書いて、おみくじ」。「急に上から下へで、バンジージャンプ」

く、くるしいでしょうか。・・・でも意外とがんばれてるかも? なんぞとこのまま勘違いして、投稿してみようと思います。

|

« 4時25分から、FIFAワールドカップ日本強化試合「日本×ドイツ」! | トップページ | どーもくんの、あの家に住みたい。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

落語・お笑い・バラエティ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/2005253

この記事へのトラックバック一覧です: 笑点Webの大喜利BBSに参加するぞ。:

« 4時25分から、FIFAワールドカップ日本強化試合「日本×ドイツ」! | トップページ | どーもくんの、あの家に住みたい。 »