トップページ | フジ系夜中の10分間情報番組「チンパン ニュース チャンネル」、G・チェンバリン氏のダンディなホストぶり。 »

2006年5月14日 (日)

「笑点SP」円楽師匠の勇退とこん平師匠の手紙

エンディングで円楽さんのあいさつから、ちょっとしんみりきていたのですが、こん平師匠の手紙が歌丸師匠から読まれて、山田君と、それにも増して弟子のたい平さんがぼろ泣きしているのをみて、こちらもなんだか泣けてしまいました。

笑点は新たなメンバーに春風亭昇太さんをむかえて、あらたな41年目に突入。若干腹黒いタイプが増えたな(ゴメン)と、来週どうなるか楽しみにしてます。

はじめまして、今日からこのブログをはじめました。

前からよく見ていたケンタロウさんのブログがこの程やっと更新されたのを見つけて、うれしくていきおいで申し込んじゃった。拙いながら「こまめに更新」していきますので、時たま見てやってください。

・・・それで、絵文字を入れるのはどうするんだろうな。

|

トップページ | フジ系夜中の10分間情報番組「チンパン ニュース チャンネル」、G・チェンバリン氏のダンディなホストぶり。 »

ごあいさつ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

どうもマイルドと申します。
本当に泣けましたよね、あの場面では。
長寿番組ですから誰かが年老いていき、引退してしまうのは仕方がないことですが、長い間見続けているとやはり愛着があるもので、いざその場面に直面してしまうと辛いですよね。
あと、もしよろしければこちらにトラックバックやコメントしていただけたら幸いです。
それでは失礼致します。

投稿: マイルド | 2006年5月15日 (月) 22:22

コメントありがとうございます。
只今こころぐサポートの『使い方ガイド』横目に、ブログの使い方をさかんに習得中につき、お返事もろもろ遅れて失礼しました。

落語家さんは、年月経験を経るにつれ芸に円熟味も増して、なんてよく言われもしますけど、どうしても寄る年波から来る衰え、さけられないものですから切ないですね。後から来る若い者がどんどん盛り立てて行ってほしいです!

投稿: とんぼや・壱 | 2006年5月15日 (月) 23:22

ブログ開設おめでとうございます。
またのぞかせてもらいます☆

投稿: メーテル | 2006年5月17日 (水) 14:27

メーテルさん、コメントありがとうございます。

私もまた寄らせてくださいね。

投稿: とんぼや | 2006年5月19日 (金) 22:45

わたくしココログは初めてですが、先に楽天広場ブログも書いております。主にお馬ちゃんやルールも知らないのに好きだというプロ野球 楽天イーグルスについてなどがメインになって(しまって)います。
競馬や野球以外の、本や音楽や映画メインのブログを別に作れたらいいな・・・いやどうだろうな・・・えい、ココログに申し込んでしまえ、と、でも向こうの開設もここ3週間ほどのことなので、ずぼらな人間にとっていきおいって、無謀です・・・。きっかけに引っ張られて立ち動いております。良い事なのかも。
もしお見かけのときは、寄っていってください。

楽天広場ブログ
淀五郎☆日記
http://plaza.rakuten.co.jp/yodogoroudx/

投稿: とんぼや・壱 | 2006年5月19日 (金) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/1813221

この記事へのトラックバック一覧です: 「笑点SP」円楽師匠の勇退とこん平師匠の手紙:

» おめでとうございます!! [でたらめ日記帳]
どうもマイルドです。 つい先ほどまで『笑点 「40周年だよ! さらば円楽スペシャ [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 00:12

トップページ | フジ系夜中の10分間情報番組「チンパン ニュース チャンネル」、G・チェンバリン氏のダンディなホストぶり。 »