« 杉浦日向子「百日紅」 | トップページ | ドランクドラゴンのあの人は、「間宮兄弟」出演のあの人は »

2006年5月24日 (水)

三谷幸喜さんのペペロンチー二。

対談集かエッセイで、三谷幸喜さんはペペロンチー二(ノ?ネ?書いていて迷った。今回はペペロンチー二で行きます。)にハムとブロッコリーを入れると言っていて、ペペロンチー二は好きなので、何度か試したことがあるのです。

でも味がいまいち。だいたい最初から「え? ブロッコリー? ソレおいしいの? どうかなぁ!?」と半分疑りつつ実験で作っていたようなもので・・・やっぱりブロッコリーって合わないと思うんですね。それぞれの素材のおいしさが相殺されるというか・・・。

でも三谷さんはただの付け合せに脇に乗せる感じじゃなく「ブロッコリー入りのペペロンチー二はおいしい」し得意な料理で自分で作ると言ってたし・・・。

それが逆に気になって、ニンニクをもっと利かせようかとか、バターを入れれば少しは?とかいろいろ考えてブロッコリーとパスタとベーコン・ハムが揃うとよく作ってしまうペペロンチー二。

この前もまた作ろうとして、ブロッコリーを買ってきたことを今、思い出したんですが。

・・・そのブロッコリー、どこに置いたっけ。あれ? 冷蔵庫に入れた気がしないがな。

気まずい二人 Book 気まずい二人

著者:三谷 幸喜
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑これに載っていたのかどうだったか。間が持たない時に話し出してしまうという「枝豆のエピソード」は覚えているんだけど。

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション DVD THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション

販売元:東宝
発売日:2006/08/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑今一番観たい邦画DVD。2番目は「おかしな二人」。

|

« 杉浦日向子「百日紅」 | トップページ | ドランクドラゴンのあの人は、「間宮兄弟」出演のあの人は »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/1915978

この記事へのトラックバック一覧です: 三谷幸喜さんのペペロンチー二。:

« 杉浦日向子「百日紅」 | トップページ | ドランクドラゴンのあの人は、「間宮兄弟」出演のあの人は »