« ドイツの空港に降り立つサッカー日本代表の選手たちをTVで見ました。 | トップページ | 平成教育予備校に三谷幸喜出演 »

2006年5月28日 (日)

昼のパスタはサバ缶、トマトと豆腐。

豆腐とサバ缶とトマトとタマネギのパスタソース。簡単で独特です。サバ缶は、私は水煮を使っています。

これは、テレビの料理番組で紹介していたメニューです。というか、前にTVガイド誌でその番組の紹介欄に写真入で載っていた記事を読んで作ってるので、実際とかけ離れた料理になっているのかもしれないけれど。

060527_130202 フライパンで油を入れてニンニクと唐辛子を、ゆっくり炒めて油に香りづけ。

いったんニンニクと唐辛子は取り出して置いといて、つぶした豆腐をそのフライパンに入れてブラックペッパーと塩で炒めて→取り出して置いといて、

あとはたまねぎやベーコンを炒めて、そこに汁を切ったサバ缶を入れてほぐし炒めます。あ、ショウガも刻んで入れときます。臭み消しかなと思って。塩コショウなど入れます。

そしてザクザクきざんだトマトを入れて、ケチャップも入れてだいたいいい感じに煮えてきたらさっきの豆腐を最後に混ぜ入れて出来上がり。最初に取り出しておいたニンニクと唐辛子も入れます。

記事では、豆腐は混ぜないで皿に盛り付けるとき上にかけてました。なんたらいうチーズの味わいがあると言ってた。いろどりもその方がきれいかな。

私は、面倒なところはイイ加減にはしょるので、混ぜてる。

ニンニクと唐辛子とショウガとブラックペッパーが入っているので、全方位性のほどよい辛さとスパイシーさ。和風だか洋風だかわからない味です。おもしろいですよ~。

|

« ドイツの空港に降り立つサッカー日本代表の選手たちをTVで見ました。 | トップページ | 平成教育予備校に三谷幸喜出演 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おばんです。

しょっぱいの得意ですが、辛いのはちょっとの私ですが、
それでも、写真見て、記事読んで、よ・だ・れ・・・が~。(^◇^)
ハラヘリました。(^・^)

投稿: OBOCCO | 2007年12月14日 (金) 01:03

OBOCCOさん 時を超えお越しいただきありがとうございます^^! うれしいです。
>しょっぱいの得意ですが、
しょっぱ党でしたら辛党の素質十分だ、と思います^^
なかなかに、面白い味ですよ。
それほど辛くないです。いや辛いかな。
辛くないです(どっちだ)

投稿: とんぼや・壱 | 2007年12月14日 (金) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/1966265

この記事へのトラックバック一覧です: 昼のパスタはサバ缶、トマトと豆腐。:

« ドイツの空港に降り立つサッカー日本代表の選手たちをTVで見ました。 | トップページ | 平成教育予備校に三谷幸喜出演 »