« 昼のパスタはサバ缶、トマトと豆腐。 | トップページ | 「DEATH NOTE」のトリビュート盤! »

2006年5月28日 (日)

平成教育予備校に三谷幸喜出演

ユースケ・サンタマリア司会(予備校講師?)。

ユースケが結構好きなので番組は知っていたけど、ちょうど見逃す時間帯(日曜夜7:30~)であまりチェックしていなかった。

久しぶりに見たら、回答者がなんだか粒ぞろい。おもしろい担当で劇団ひとり・あっま~いの糸田さん(はじまったよ・・・またコンビ名が思い出せません)・磯野貴理子さん(シカオちゃんは貴理子さんを美人顔と言ってました)・平山あやちゃんとか。私はけっこう正解してる久保田さんて女性も好きです。女優なのかな?

そしてまともにすごそうな面々が水道橋博士、生島ヒロシさん、三谷幸喜さん。弁護士の丸山さんを入れての漢字検定準1級の読み問題の対決は見ごたえありました。

遜った、悴む、海豹、芝居擬、擽る、姦しい、強か・・・。む、むずかしいよ。三谷さんは悴むと姦しいを答えてました。(ちなみに読みは→へりくだった、かじかむ、しばいもどき、くすぐる、かしましい、したたか)

三谷さんはあまりプロモーション時期でもないというのに、この番組に出たかったという理由でいらっしゃったらしい。緊張してました。問題に真剣でした。そこがおもしろかったです。三谷さんはそういえば、「みんなの家」か、「ラヂオの時間」のときか忘れたけど「ぷっすま」にも出てらした。

ラヂオの時間 スタンダード・エディション DVD ラヂオの時間 スタンダード・エディション

販売元:東宝
発売日:2005/12/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

みんなのいえ DVD みんなのいえ

販売元:東宝
発売日:2002/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

みんなの家はまだ見ていない。「オレ様」な人は割と好きですが、作品の中でそれをやってるなー作品としてよりも自分自身を目立たせたいんだろうかと一度感じてしまうとなかなかその人を好きになれない・・・私にとっては唐沢寿明と陣内孝則がそれなので。

「オレ様オレ様」発言をするけど、作品内のユースケは好きだな。

「オレ様」でもっとも好きなのは新庄選手です。

|

« 昼のパスタはサバ缶、トマトと豆腐。 | トップページ | 「DEATH NOTE」のトリビュート盤! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

とんぼや・壱さん、はじめまして。
あちらへコメントとTBをありがとうございました。
三谷さん、『平成教育予備校』へご出演なさっていたんですね。
あれこれ体験してみたい人だから、らしいなと思いました。
三谷さんは自分で色々体験してみて、自分のホンへ その経験を活かしているんだと思うの。
この経験がまたどこかで読めるわ。
せっかくですから、とんぼやさんのブログも私の【読んでいるブログ】へ加えさせて頂きますね。

投稿: うみのつばめ | 2006年5月29日 (月) 20:00

あら?消えちゃったからもう一度。
とんぼや・壱さん、はじめまして。

あちらへコメントとTBをありがとうございました。
三谷さん、『平成教育予備校』へご出演なさったんですね。
ご自分で何でも体験してみる。・・・らしいなと思いました。

せっかくですので、とんぼさんのブログを私の【読んでいるブログ】へ、加えさせて頂きますね。

投稿: うみのつばめ | 2006年5月29日 (月) 20:09

うみのつばめさん コメントありがとうございます。
頂いたコメントやトラックバックはいったん管理画面に留まる設定にしているので、ブログに反映されるまでタイムラグができるんです。わかりにくくてごめんなさい。

またたびたびおじゃまさせていただきます! もし三谷さんのブロッコリー入りペペロンチーノの情報が何かお分かりの際は、私にも教えてくださいね。

投稿: とんぼや・壱 | 2006年5月29日 (月) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102267/1977865

この記事へのトラックバック一覧です: 平成教育予備校に三谷幸喜出演:

» 私が、三谷幸喜さんに好感を持っている理由 [つばめのいろいろ]
三谷幸喜さんは、ファンと直接お話が出来る窓口を持っていない。 なので私のことを知っている訳がない。 私も、三谷さんのことは夕刊の週一連載で公表されていることしか知らない。 しかし、親しみがあるのだ。 私は子供の頃、隣街の女子校に通っていた。 女子校なので、コクリツもコウシエンも縁が無い。 そんな中で、隣の席の子が帝京サッカー部の“追っかけ”をしていた。 学校とその子の家の沿線にはサッカー場があって、修徳やら帝京やら、代表ユースやらが良く来ていた。 といっても他校へ入り込んだり、お目当ての場... [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 20:24

« 昼のパスタはサバ缶、トマトと豆腐。 | トップページ | 「DEATH NOTE」のトリビュート盤! »